昨日からの大学通信•夏のスクーリングの続きです。



慶應義塾大学三田キャンパス近くの交差点。


横断歩道を渡る時にふと横を見たら、遠くに東京タワーが見えて、嬉しくなって。


東京タワーもビルも、綿菓子みたいな入道雲を頭に乗せてます。

夏らしくっていいですね!




15時30分から15分だけ休憩時間があるんです。

このあたりの木陰の椅子に座って、よくぼーっと休憩していました。

毎日30度以上ある暑い時間帯。

自販機で缶ジュースを飲みながら。


スクーリング中の食事をまとめてレポートしちゃいます。


昼食

2日目 生協食堂(西校舎 地下1階)

好きな料理をセルフで選んで。


3日目 八角塔 (図書館旧館 1階)

バニーニと夏野菜のセット アイスクリーム珈琲


アイスコーヒーが700円なら、アイスクリーム珈琲400円の方が絶対お勧めです!






4日目 ザ カフェテリア 南校舎4階


食券を購入してパスタランチ


窓から見える樹木と人の大きさの差!

木がどれだけ背が高いか大きいかがわかります。


5日目 生協食堂


連日の猛暑と疲れから、スタミナをつけようと、こんなにもたくさん、選んでしまいました。


5日目のこの日は、授業を受けている時も、ほんとしんどかったのを覚えています。

帰宅してからも、翌日の試験のためにノート整理をしていました。


6日目 八角塔



スクーリング最終日はお気に入りのカフェ 八角塔でカレー「コルリ」セットを。美味しかったです。



 勉強に行ったのに、食べ物の話ばかりの食レポになってしまいました(笑)


次回は夏スクと慶應通信についての最終レポートでの予定です。