Amebaプレミアム

広告をはずすコース」を

利用中の方におすすめの

先行体験サービスレビュー。

 

 

『 ブログトップ画像 』

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

サムネイル
 

ナミです♪

 

発信とデザインで

世界観をつくるデザイナー

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

 

ひと昔前はアメブロでは

ビジネス利用禁止だったのに

今や後押しするなんて

時代ですね〜。

 

 

 

スマホで私のブログを

読んでいる方はお気づきでしょうか?

 

 

 

 

記事一覧を押すと

上部にデザインの表示が

可能になりました〜キラキラ

 

 

 

有料で広告を外す

プラン加入中の起業家さん

 

2024年初旬まで無料

につきぜひトライしてほしい新機能。

 

 

 

 

【パソコンからの設定方法】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は小サイズ(横750px縦336px)で

作成しました。

 

 

 

 

  

 

パソコンに表示される

ヘッダーは(横1120px、縦400px)

 

縦横比が違うので

そのまま使うと左右が見切れる。

 

私のデザインだと

タイトルと顔が切れて

NGですね。

 

 

 

 

 

 

なので、スマホ表示用に

サイズ変更したんですが・・・。

 

 

 

ウェ〜い。

 

 

 

アイコンで肝心のイラストの顔と

タイトル文字が隠れてしまって

みっともない驚き

 

 

 

このままじゃちょっとな〜。

 

 

 

ってことで

さらに組み直しました。

 

 

 

 

TAKE1

 

 

TAKE2

 

 

TAKE3

 

 

TAKE4

 

 

 

 

TAKE3と4で迷う・・・。

 

 

 

タイトル目立たせたいから

TAKE3かなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

上にアイコンが載るせいで

意外とリデザインに苦戦したわーい。

 

髪にかかってるけど

ヨシとしよう凝視

 

 

 

 

完成↓

 

みなさんもデザインの際には

お気をつけを♪

 

 

 

ちなみに

 

 

 

アメブロの広告を外したいなら

申し込みは月初めがお得です。

 

 

月初無料だから。

 

 

月末に申し込むと無料期間が

ほとんどなくてもったいない。




なので



使ってみようかなという方は

毎月1日に申し込もう。

 

 

 

 

 

あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

ナミでした。


 

▶︎ 世界観づくり★のメリット。

▶︎ 世界観をつくりたいなら、胸に刻みたい言葉。
▶︎ ブログの文字色をオリジナルに変更してみよう。

 

 


スマホ表示を彩りたいあなたもポチっと

プロフィールは ▶︎ コチラ