世界観をつくりたいのに

どこから手をつけたらいいの?

 

 

アロマトリートメントのお家サロン

 M様のお悩み相談

 

サムネイル
 

世界観をつくるデザイナー

ナミです♪

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

ブログを整える

 

 

一口に言っても

整える箇所が多くて

困りますよね。

 

 

最初の頃は、

アイコンとプロフィール。

 

 

 

 

書くのに慣れてきたら

写真を工夫したり

目を引くタイトルにしたり。

 

 

 

記事ネタなんかを

主にお伝えするんですが

 

 

 

 

今回お悩みのM様は

お家サロンをスタートさせて

すでにHPを持っており

 

 

お申し込みも主にHPから

というお話だったので

その点についても見ていきました。

 

 

 

ホームページ=自販機

 

だと私は思っていて

 

 

 

どれにしようかな〜

 

 

 

商品、金額、お金入れる場所

 

 

初めて来た人でも

直感的に使える仕様

 

 

 

如何にストレスなく

申し込めるか

 

 

デザイン云々の前に

そこが何より大事だと思ってる。

 

 

 

テンプレートを使って

ご自身で立ち上げた!(素晴らしい)

 

とのことでしたが

今来てくださってるお客さまに

リピートしてもらうべく

即効性のある改善点もお伝えしました。

 

 

 

 

1.相談会に申し込んだ理由

自分のブログがしっくり来なく、苦手意識のまま頑張って書いていました。 ナミさんのブログを拝見して、見せ方が他の方と違うのが素人目にもわかって、魅力的でした。 私のブログを見ていただきたいなぁと思いました^ ^

人の真似ではなく、自分らしさを表現してみたいです。今のブログの改善点と、わたしの世界観をどんな風に作っていけるのか知りたいです。

 

 

 

2. セッション後に気付いた事や変化を感じた事は?

どこをどう直せばいいのか、改善点がハッキリしたので、ひとつずつやっていこうと思いました。

 

 

 

3.どんな方にこのセッションはオススメですか?

自己流で頑張ってやってきて、何をどうすればわからない方・悪い点をハッキリ伝えて欲しい方にオススメです。

 

 

 

4.ナミの印象について教えてください。

ブログの印象と同じで、サバサバしていて素敵な方でした。 わかるやすい例えでお話しして頂き、あっという間に1時間過ぎました。 時間はあっという間でしたが内容濃かったです。ありがとうございました。

 

 



 

 

 

 

その他のご感想


◉自覚していないことまで気付けて良かったです。
◉色を意識的に使って整えたいです!
◉自分らしいブログづくりのポイントがわかりました。

◉書き方でこんなに伝わる記事になるんですね。
◉なんとなくダサい感じをどうしたら改善できますか?
◉ガチャガチャした魅せ方から抜け出したい。

 

 

 

 

個 別 相 談 会 

世界観づくり相談会(オンライン)

 ブログの印象チェック

 写真やイラスト選び方

 個性の打ち出し方

 ​ 詳 し く は コ チ ラ    >

 

 

 


世界観をつくりたいあなたもポチっと

プロフィールを見る

 

 

Information