サムネイル
 

あなたの個性を伝えるのに
文字の力を活用しましょう♪

 

 

 

世界観をつくる

デザイナーのナミです。

 

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

『装飾』


 

私は感情が動いた時

強調したいところ

オチをつけたいところ

 

 

 

こんな時に文字を

 

ドーン

 

 

 

 

 

 

 

デッカくし色変えて

書いたりします。

 

 

 

 

 

当たり前なんだけど

文字を大きくすると

 

 

目立ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

単純にメリハリが出て

読みやすくなるだけでなく

文章の構成を考える時に

 

 

要点は何か?

 

 

ジブンで再確認する

メリットもある。

 

 

 

 

 

 

 

私はこの表現が心地良いし

ジブンが読みやすいから

取り入れてます。

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

みんなも

YA・RE・YO

 

 

 

 

とは

  

 

 

 

思ってません。

 

 

 

 

 

 

 

ビックリ〜!

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

こういう文章を書いてる人に

実際会ってみたら

抑揚のない口調で強面だったので

面食らったことがある。

 

 

テンション低いのに

陽キャに見せてたのね。

 

 

そういった些細な不一致が

対面した時の不信感に

つながります。

 

 

 

 

オンリーワンになりたい!憧れと世界観と私。

 

 

 

 

 

 

 

だから文章でも

 

キャラに合わない

魅せ方はやめよう。

 

 

 

 

 

 

 

私の思う世界観づくりは

 

×   文字を飾って美しく魅せる

◯  個性に合った表現を追求する

 

 

 

だから

 

 

 

・色は黒のみ

・文字サイズを変えない

・絵文字なし

 

 

こういった表現をする人は

落ち着いていて知的な印象を

受けます。

 

これも個性。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのつまんないお願い

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡

 

色々こだわりたい♡

 

 

華やかで賑やかくしたいと

思うのも個性です。

 

 

 

 

 

  • 句読点の使い方
  • 改行する一行の長さ
  • 余白の広さ
  • ひらがな漢字の使い分け

 

 

 

そういった文字表現にも

個性は出ます。

 

 

 

 

文字とあなたの口調は

リンクさせましょう♪

 

 

その一致感が安心感を

もたらすのだ。

 

 

 

あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

 

ナミでした。