毎日当たり前のように

ブログが更新されるの

何でだろ〜?

 

 

 

 

『更新』

 

サムネイル
 

ナミです♪

 

個性あふれる世界観をつくるデザイナー

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

この夏はコロナに

かかったせいで

 

 

 

辛かった〜。

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

1日目 身体がだるい

2日目 ちょっと微熱

3日目 猛烈な喉痛&発熱

4日目 頭痛で眠れない

5日目 鎮痛剤で胃がやられる

6日目 生理周期が狂う、嗅覚がない

7日目 倦怠感、食欲不振、軽い咳

 

 

生理の量が狂って

貧血になり

 

朝は倦怠感で目覚め

夜、布団に入っても眠れない。

 

 

 

食欲がなくなって

 

 

 

 

 

スイカばかり食べる日々。

まるでカブトムシのように。

 

 

 

クワガタです、どーも

 

 

 

 

めっちゃ痩せました。

 

37.8度がMAXなので

軽症も軽症なんですけどね。

 

 

当然ブログなんて

書ける状態じゃなく


10日以上パソコンは見ずに

募集もすべてストップ。

 

 

 

 

 

 

7月の投稿状況。

 

 

むしろいつもより

投稿が多いんかーい!

 

みたいなね。

 

 

 

 

寝込みながら必死に投稿

 

 

 

してません。

 

 

 

 

私は今日の時点で9月末まで

予約投稿が終わってます。

 

 

つまり




2週間以上の

ストックがある。



コロナの時も確か

こんな感じでした。

 


 

 

毎日何書こう…

 

 

 

 

必死にネタを探してる

わけじゃなくて

書ける時に3〜4記事

チャカチャカ投稿してる。



旬なネタを思いついたら

記事を差し替えたりして

温存させたりね。

 


こうして下書きが

どんどん溜まっていき


過去記事という資産も

いつの間にやら

600まで増えた。



資産にならない日記ネタ

▶︎ ぶっ飛びすぎ!中国時代劇あるある10選。

 

 

 

だから

 

 

不足の事態でも

乗り越えられる。

 

 


 

 

 

追われるようにして

ブログを書いてしまっては

 

ずっと地獄のサイクルから

抜け出ないまま。

 

 

 

さっさと

 慣れる 

 

 

ブログを書くことに

慣れるしかない。

 

 

 

 

 

それができたら

苦労はしないんじゃ〜!

 

良い記事を書かなきゃ

読んでもらえないんですけど〜物申す

 

 

 

▶︎ 書けない。続かない。ネタがない。ブログを更新する秘訣。

 

 

 

反論してくる人に

色んなアドバイスしたって

やっぱりやらないの。

 

 

だって

 

 

面倒くさいから。


 

 

▶︎ いつかブログで発信をしたいと思っています。




ブログ慣れしてる人は

面倒くさいとか、気合とか

モチベーションに頼ってない。

 

 

風呂入るのに

毎日気合いを入れてたら

大変でしょ(笑)

 

 

 

 

いーから、さっさと風呂入れ。

 


 

▶︎ ブログが書き出せないあなたに告ぐ。

 

 

 

みんなそこにたどり着くまで

どこかで集中的にやってる。


 

 

地道に続ける

 

 

 

みんな大嫌いな言葉ね。


 

それをやりたくないから

それ以外の方法を聞きたがる。

 



痩せたいけど、

食事制限と運動は

絶対にイヤ。

 

というのに似てる凝視

 

 

 

 

 

誰かに伝えたいことが

あるんでしょ?

 

 

さっさと表現を楽しむ世界に

ワープしたくないですか?



ブログ発信迷子さんの

ブログづくり相談会(初級者向け)おいで


9月末までで封鎖します。

次の募集は未定です。


 

 

9月のみの限定募集!

種まきさんのブログづくり相談会

  【初級者向け】

 もっと私らしく☆発信する 

 ✧ ブログの印象チェック

 ✧ 折れない心の保ち方

 ✧ 強み、愛されポイント発掘

 ​  詳 し く は コ チ ラ    

 

 

 

 

コロナがつらかったあなたもポチっと

プロフィールを見る