先に素材を

用意してからの方が

いいですよね?

 

 


 

『 タイミング 』

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

 

イメージがわかない

 デザイン前 

 

 

自力で作れず苦戦の

 デザイン中 

 

 

作ってみたけどダサい

 デザイン 

 

 

 

 

 

どの段階であろうが

必要なアドバイスをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール写真を撮る

予定がある方は

 

 

 

できれば

 

 

写真を撮る気づき

来てほしいんだよね。

 

 

 

 

 

 

人物写真は

最強の武器。

 

 

 

 

もしヘッダーに

ジブンの写真を使うのならば

 

写真でイメージが

ほぼ決まります。

 

 

撮ってしまった後では

その写真を活かす

アドバイスしかできません真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の背景を活かした

グリーンデザイン↓

 

 

 

 

 

 

 

 

上半身のアップ写真しかないと

 

 




ヘッダーの縦横比。



考えたことあります?


 

 


ヘッダーは


横長



けっこう横長。



マジで横長。


うるさい凝視





横向きに撮った写真だとしても

上下がかなり切り取られます。


縦長の写真を

使おうものならこの通り。


 

 

 

うーんダサい。



この空白を美しく

埋めるのは難しいです。



そもそも余白とは

わざと空けるもので

空いてしまうのは

NGでしかない。


 

 

 

 

 

 

写真を撮ってから

デザインを頼もう。

 

 

と考える人は多いんだけど

 

 

コンセプトやテーマもなしで

写真を撮るのはオススメしません。



写真はデザインの一部だけど

それで世界観がほぼ決まりますよ。



 

ナミでした。

 

 

 

 

 

写真が決まらないあなたもポチっ↓

 

 

 

 

関連記事


使いこなせるかが鍵。まとまりの感のでる色づかい。

ブログで使う写真やイラストの選び方。

世界観づくりに正解も不正解もない。