書体によって大きく

イメージ変わるデザイン。

 

どんな基準で

選べばいいの?

 

 

 

 

ナミです♪

 

『 書体 』

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

ひと昔前は

選択肢がなかった

書体(フォント)

 

 

 

 

 

 

 

 

今は多すぎて

何を基準に選んだらいいか

わからない人も多いかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 書体選びは 

 声優選び 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じセリフなのに、

受ける印象がずいぶん

違いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのか

なのか

 

 

大人なのか

子供なのか

 

 

強いのか

繊細なのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴシック /  明朝

 

 

 ゴシック体 

親近感、男らしさ、安定感、カジュアル、力強い

 

 

 明朝体 

繊細、女性的、優雅、和・伝統、高級感

 

 

 

 

 

アメブロでもおなじみ

ゴシック体。

 

男性的なイメージが

強いですが

 

 

太い

細い

 

 

 

細いと繊細な

印象に変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

背景画像やイラスト。

 

雰囲気に合わせて

デザイナーは

書体を選んでます。

 

 

 

 

 

私はピタッとはまるものがなく

オリジナルで作りましたネガティブ

 

 

 

 

デザインに表情を与える文字のチカラ。

 

 

 

 

 

 

あなたっぽい声は

どんな書体?

 

 

そんな目で眺めると

書体選びも楽しくなる。

 

 

 

 

ナミでした。

 

 

 

 

どんな書体か検討もつかないあなたも↓

【4月枠】個別相談会

ブログの魅せ方をワンランクUPする相談会

(ZOOM 1対1)

詳しくは→コチラ

お申し込みは→コチラ

 

 

 

 

 

 

美しい書体が好きなあなたもポチっ↓