こんにちはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。

いつにしようか…と、ずっと思いつつしまい込んでいたものがありました。



THE ICEで購入したルイボスティーです。

このパッケージが大事すぎて、開封できずにいました。

あ、まだ期限切れてないから大丈夫ですよ。

美味しいうちにと思って、昨日やっと飲んでみました。

ルイボスティーは、ハーブ初心者の人にも取り入れやすいものだと思います。

私はハーブティーを使って、勿論ハーブだけが良かったわけではないはずですが、大人になってから患った喘息を治したことがあり、ハーブは自分の体質に合うようです。

そういう常備薬的な役割をハーブに持たせていることもあって、余計にこのTHE ICEティーも、いざという時にとの感覚でしまい込んでしまっていました。



私がこのルイボスティーを買ったのは2019年のTHE ICEでのことで、この昌磨くん、ネイサン、ボーヤンの三銃士は2018年にやったということですね。



私が見た2019年は、こちらのコリヤダくんとジョウくんが加わった5銃士でした↑

もし、コロナがなくて、2020年にTHE ICEが開催されていたら、5銃士モチーフのグッズが発売されたのでしょうか…(見たかったな)?

2019年のTHE ICEは、私のアイスショーデビューで、初めて生でフィギュアスケートを見た記念のアイスショーということで、特別な思い入れがあります。



今年2022年のTHE ICEホームページには、2021年の昌磨くんが↑

といっても、この衣装は、最近、世界選手権でも見ていますね。

ルイボスティーに戻りますと、体調を整えるのに、やっぱりいいですね〜体に優しくしみていく感じです。

長引くコロナ禍、健康維持にまたハーブの助けも借りていこうかな。

 

 




こちら息子弁当、第144号↑

ふりかけは、小瓶におかかを。

そういえば息子にも、毎日ハーブティー飲ませてた時期があったなあ。

その影響か、ハーブティーは全面拒否の夫に対し、息子は結構ハーブティーを喜んで飲みます。

 

おまけ・・・二年前の今日↓

 

 

おまけ2↓

 

 

では、今日はこれで。

(画像ありがとうございます)