こんにちは!

またまた今の私にピッタンコの

過去記事を見つけたので、そのまま

あげちゃうー








 

 

 

 

今日と明日は、

サッカーの試合で遠出。

 


一度帰って、また早起きして

移動するのは嫌だから

ホテルに泊まって体力温存しよう!

 




 

という名目で

 






カニ食べ放題を満喫してきます。

 

 

 

 

 


 





自分を含め、ポンコツ仲間に言いたいこと見つけましたのでご覧ください。

 

 

 






 

ーーーーー

 



苦手な人がいたり


嫌なことがあったり





他人から見たら大したことないことで



イライラ、ネチネチ、グチグチしてしまう自分が苦しくて



そんな自分を変えたくて



心のことを学ぶ。そんな時







ここに気をつけて欲しい。






 

 

丈夫な心であるべき
 
 
という勘違いして
不感な人になろうとしないで。
 
 
 
 
憧れの素敵なあの人は、
 
 
傷ついたり不安にならない
 
 
なのに、わたしはまだまだ
ネガティブな気持ちになるー!


あーダメなんだ


という、勘違いはしないで。
 
 
 




そんなこと思ってるとしたら、 
 
 
 
 
ちょいと待って。
 
 



と、言いたい。
 
 

 

 





 

たしかに、



「悲しい」「寂しい」「嬉しい」「楽しい」「嫌だ」「気持ち悪い」とか



何に対して感じるのか!?



というのは、それぞれで


過去の経験が影響していたりするんだけど



 


 
私の古傷が反応して感情が動いている。

わたしだけ敏感に、巨大に感じてる。

だから、

他の人は感じてないから

気にならない自分にならなくちゃ!

笑い飛ばせる自分にならなくちや!
 
 
 


 
ということではなくて
 
 


 
 
感じることは、みんな違う。

ネガティブな気持ちも感じていい。

みんなとわたしは違う。としても、、

わたしばっかりが。だとしても、、



堂々と


 
悲しいこと
 
辛いこと
 
悔しいこと
 
苦しいこと
 
嫌なこと

 

自分はこんなことを感じているんだ、ってことを出していくの。



止めるんじゃなくて、出す。

 

感じたことをそのままストレートにありにする、のです。






出すことで、
いつでもわたしは私らしくいられるんだ。
と、安心になります。








イライラ、グチグチ、ネチネチしてしまうのは




そのまんま、感じたまんまでは

いけないんだ、と蓋をするから。




悲しい時に、悲しい!と泣けず


苦しい時に、苦しい!と頼れず


嫌な時に、いやだよ!と嘆くことが出来ず


弱ってる時に、弱ってる姿を見せられずに


歯を食いしばって頑張ってるから。


なんです!


 
 






イライラ、ネチネチ、グチグチしてしまう人は

感情的になる自分をよく思えてないので

それに対処する方法も、間違ってしまいます。






 
 
 
負の感情を感じない人が、
 
素晴らしい人だと勘違いしてない?
 
 
 

嫌な気持ちにならないことが、
 
出来た人だと思ってるのでは?
 
 

 
悲しみなんてない人生が、
 
最高だと目指してないですか?
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら、それは無理。



 

何があるのかわからないし、
 
出来事はコントロールなんて出来ない。

 
 
 
ネガティブな気持ちを毛嫌いして

ネガティブな気持ちになりそうなことを避けようと



辛いことや、悲しいことが起きないように

したとしたら、、



 
周りを見張って、自分を見張って

危険なことから逃げて

頭の中はいろんな予測を立てて

だけど、思った通りにはならなくて

心が乱れる



、、、、疲れるよ
 
 

 


いつも、何が起きるか?
 
ドキドキしちゃう。ビクビクするよ。
 
 
 
想像しただけで苦しい


それこそ、苦しい


あなたが不安でいっぱいになっちゃう。
 
 
 
 
 
 
今、そうなってないですか?
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
毎日楽しく過ごしたいなら、

笑える自分になりたいなら、


もっと自分の感覚を認めることです。
 

 
 
 
あああああ!!!!!嫌!
 

あああえあ!!!!!くるし!
 

あああああ!!!!!凹む!
 
 
あああああ!!!!!嬉しい!
 
 
あえあああ!!!!!楽しい!
 
 
 
 
 
 
って、



 
その時その時を思い切り生きること
 



 
 
 
 
 
 
 
 
幸せ、ってのは
 
ぜーーーーんぶひっくるめて
 
自分であることを楽しむ

ということだから。
 
 
 
 
感じてることから逃げないで

味方してあげてくださいね。


 
 
 

 

 

 

 


公式LINEはこちら  
 
 
 
image
 

 

 

 

【笑える自分になるための3つのポイント】

 

●その1

ここを認めることが大事

【イライラしない人って、素敵だな】という落とし穴

 

●その2

ちゃんと認めることで執着を捨てられる

【ちゃんと吐き出してみる】イライラネチネチしがちな人は、中途半端。

 

●その3

心身ともに大切にしてますか