1月の初め、実家から連絡があり
父が緊急入院したとの事。


外で倒れて頭を強く打ったらしい、と。


ついに、この時が来たかと思った。


父とは性格が似ているところがあるせいか、
ずっと離れて暮らしているせいか、
互いに遠慮し合い
あんまり話しをしたことがなかった。


言いたい事があるのに言えず、
伝えないままあの世に行かれちゃうのかなー
と漠然と思ってた。


そしたら、ほんとになりそうだ。


孫もみせられず、
結婚もせず、
仕事も定まらず、
心配させてたよね…

親不孝だったのか、
もう罪悪感でいっぱいになった。

しばらくモヤモヤしてる。