はじめましての方ははじめまして!

お久しぶりの方はお久しぶりです!


今回は02/17(土)に行われた『絵森彩 1stファンミーティング〜20th ANNIVERSARY BIRTHDAY〜』の大阪公演 第2部のことについて書いていきたいなと思います。

第1部のことについても書いているので、興味のある方はぜひ!




オープニング

第1部の時と同じように今回のイベントのグッズを買った人をチェックする絵森彩さん。

未開封のトートバッグを掲げている人を見つけると、袋に閉まってるのはどうしてかな〜?あとで開けるんだもんね〜?と軽く煽っていたり、トレーナーの紹介の時は、リハでも着ているから絵森が絵森のオタクしてる感じになると話していたりしましたね。

大阪グルメは『たこ焼道楽 わなか』さんのたこ焼や『たこ家道頓堀くくる』の多幸重ね、他にも『北極』のアイスを食べたと話していました。
https://twitter.com/AyaEmori_BOX/status/1758747600600305667

 

 

主にたこ焼きで生命を維持しているらしい。



質問コーナー



Q1.もし1ヶ月休みが取れるならなにしたい?


「USJに行きたいまずは」と話し始めた絵森彩さん。


でも1日だけじゃ無理だから4日くらい使って京都や奈良といった場所も巡りたいと話していましたね。


それでもまだあと27日ほどあることに頭を抱える絵森彩さん。


仕事の無い日が想像できないと言いつつも、残りは全部地元の友達と遊び倒したいと話していましたね。


現在は友達が東京まで来てくれているけど、もう少ししたら友達も就活とかで忙しくなってくる歳。


だから今のうちに遊び倒しておきたいと話していました。



Q2.20歳になって新しくやってみたいことはありますか?


最近やってみたいのはピラティスで、綺麗な体を目指していきたい所存だと話していましたね。


筋トレを報告してくれる人もいるから私も闘争心が湧いてきたのだそうで、早速体験予約も済ませてきたのだとか。


ボディメイクをしていきたいと、絵森彩さんの高い美意識を存分に感じられたお話でした!



Q3.大阪で観光したいところは?(食べ物系でも可)


割と長い時間考え込む絵森彩さん。


たこ焼きも食べたしりくろーおじちゃんも食べたし〜と呟く絵森彩さんに松井佐祐里さんがりくろーおじさんのことおじちゃん呼びなんですか?と質問。


絵森彩さんの中ではおじちゃん呼びだそうで、あの表情が好きなのだそう。


結構な時間考え込んだ末に思いついたのがカールでした。


現在は関西でしか売られていないカール。


だからたくさん買って帰ると話していました笑


他にも『551HORAI蓬莱』のちまきは絶対に買って帰ると話していました。



Q4.自分を動物に喩えるなら?


周りからはイヌと呼ばれることが多い絵森彩さん。


でも自分では気まぐれや優柔不断なところがあるからネコだと話していましたね。


それに対して客席が一斉に「えぇ!?」って言ってたのちょっと面白かったです笑


曰くレストランに入ると10分くらいメニューに悩んでしまうのだそうです。


確かに10分は長いカモ…



Q5.もう少しで19歳も終わってしまうけど、えもとものみんなに伝えたいことはありますか?


何回も言ってるけど…と前置きをしつつも、えもとものみんなは私の精神安定剤だと話してくれました。


これまでイベントの場でそのような言葉を直接聞ける機会なんてそう多くもなかったので、今回絵森彩さんから直接その言葉を聞けたのが嬉しかったですね。



Q6.これまで旅行したなかで1番楽しかったところは?


もう一回行きたいのは北海道。


Liella!のライブの時の1回しかまだ行ったことがないけど、食を永遠に追い求めたいと話していました笑



Q7.小さい頃やっていてまたやりたいと思う遊びは?


それこそ小さい頃はローラーシューズをよく履いていたそう。


だから家の庭とかでもう一度履いて滑ってみたいと話していました。



人数当てクイズ


指定された人数ピッタリになるような質問を絵森彩さんが考えて、該当する人は起立し、見事ピッタリ当てることができたら絵森彩さんにご褒美が渡されるという企画で、もちろん見た目に関する質問はNG。


最初の指定された人数は20人



Q1.今日大阪に来てから粉物を食べていない人


いっぱい


終わった…とステージに倒れ込む絵森彩さんw


立っている人は大阪在住の方?と質問し、そのほとんどがそうだという反応を返すと、そりゃ食べないわーと納得していました笑



Q2.山梨県から来た人


1人


意外にも山梨県から来てくれた人が少なかったことから、絵森彩さんが「ありがとうだけどあと19人連れてきてくださーい笑」と言っていて爆笑しました笑笑


ここで数字が変更されて20人→10人に。



Q3.今日のイベントのために外国から来てくれた人


10人


まさかの10人ピッタリ当てる絵森彩さん。


その場にいたみんなが驚いていましたね!


や、普通にすげえ!


プレゼントとしてりくろーおじさんを貰っていました。



思ったよりも早く絵森彩さんが当ててしまったためここからは延長線。


数字も変更して10人→5人になりました。



Q4.英検準一級を持ってる人


5人


まさかの2連続で成功する絵森彩さん。


いやすごすぎるだろ!!


ちなみに1級を持ってる人に質問を変えるとピッタリになっていなかったので、そこの絶妙な調整が上手いなと思いました!


ちなみに絵森彩さんも2級までなら持ってるんだけどね〜と話していました。


そうなの!???!


情弱すぎて初めて知りました()



まさかの2連続で成功ということで、ここまで来たら3連続成功を目指そうと意気込む絵森彩さん。


ついに人数も5人→1人へと変更になり、ますます人数が少なくなっていきます。


と、ここでさっきした質問(Q2)のことを思い出した絵森彩さん。


先ほど立ってくれた人にもう19人連れて来なくていいよー笑と言っていて、その熱い掌返しが面白すぎて大爆笑してしまいました笑笑笑



さすがに1人は難しいと考え込む絵森彩さん。


ここは職業系で攻めるということで、この職業に就いているのは会場に自分だけだろうと自信のある人に手を挙げさせ、絵森彩さんがその人たちの顔をじっくりと観察してから、見た目だけを頼りに質問を考えていました笑



Q5.弁護士の人


1級建築士と迷ったという絵森彩さん。


結果は…



2人



さすがに3連続成功にはならず!!


ちなみに1級建築士の人だと成功していたらしくて、絵森彩さんも思わず「1級建築士だったかー!!」と叫んでしまう始末!本当におしい!!


ちなみにお医者さんでも2人はいたそう。



いつかリベンジをしたいと絵森彩さん。


ぜひ次回は3連続成功してほしいですね!!


でもその後に2回当てたからりくろーおじさん以外のものも欲しいな〜と言っていてニコニコしちゃいました(そのあと『面白い恋人』を貰っていました)



ライブパート


第1部と同じくプレゼント抽選会カレンダーのメイキング映像を行ったあとはいよいよライブパート。


プレゼント抽選会の内容については第1部のブログで書いていますが、第2部ではそれぞれ真顔・投げキッス・ギャルピースの3ポーズを撮っていました。


投げキッスのチェキに関しては自分でもビジュが良いと言ってしまうくらいなので、気になった方は頑張ってインターネットの海から探し出してみてください(チェキを貰った方が実際に投稿していたので)




話を戻してライブパート。


セットリストはこちら!!

 

 


第1部ではNo More Time Machineを歌っていた枠が第2部ではCatch the Momentに変わっていましたね!


絵森彩さんはもともと『ソードアート・オンライン』が好きで、自身がゲストとして出演した『What a Wonderful Radio』でもCatch the Momentを選曲していたので、今回ワンチャン歌ってほしいなと願っていたことが現実のものになってくれました!!


さすがに1音目の段階で反応できました。



他の曲たちも全体的に少し余裕が出てきていたような印象を受けました(僕が少しだけまともに歌を聴く余裕が出てきたとも言える)


今日もサクラ舞う暁にやダイヤモンドハッピー、ドリームパレードは随所でこちらにコールを煽るような動きをしてみたり、ダイヤモンドハッピーでは跳びポを煽ってみたり、ドリームパレードでは落ちサビをこちらに歌わせてみたりと、よりライブパートを盛り上げられるよう立ち回っていました。


あとドリームパレードで触れておかないといけないのが、曲の途中で絵森彩さんが客席の通路を歩きながら歌ってくれたこと!!


これは第1部の時にもやってくれていて、ちょうどH列とI列の間が少し広めの通路になっていたのもあり、その通路を利用して我々の近くを歩いてくれたのがすごく嬉しかったですね!!


こういうの大きめの歌番組の生放送くらいでしか見たことなかったので、ここでも我々の近くに来てくれるんだとドカ湧きしていました!


サビの部分はちゃんと原曲の振りを踊っていたし、まさに夢のような時間でした!



エンディング


ライブパートも終わりいよいよ終演へ。


第1部と同じようにみんなで絵森彩さんにHappy Birthday to Youの歌をプレゼントし、それを聴き終えた絵森彩さんがロウソクに見立てたサイリウムの光を吹き消していく。


第1部ではピンク色にしていた光も、よりロウソクらしさがほしいとのことで赤色に変更になっていました。


一面赤の景色に感動する絵森彩さん。


他の色でも試してみたいと話していたので、もしかしたら東京公演ではまた他の色が指定されるかもしれませんね。


第2部の記念撮影も終えてエンディング。

 

 

次に皆さんと会う時にはもう20歳だけど20歳になっても良い意味で変わらないでいたいと話していましたね。


最後にお見送り会が行われてそのままイベントも終了しました。



おわりに


第1部を経たのもあって、絵森彩さんも会場のえもとももボルテージが最初から上がった状態で終始盛り上がっていましたね!


とにかくえもともの皆さんの反応が本当に良くて、プレゼント抽選会の時には一生懸命自分の座席が当たるよう祈っていたり、自分の座席が当たったら声が出ていたり、ファンサを受けたら崩れ落ちる人がいたりと、みんなの素直な反応が絵森彩さんにしっかりと届いているのが分かりました。


そんなえもともと絵森彩さんのキャッチボールをはたから見ていると僕まで嬉しくなってきて、本当に絵森彩さんには良いファンがたくさんできたんだなぁとニコニコしながらイベントを見守っていました!


次は絵森彩さんの誕生日当日に行われる東京公演!


東京公演はどんな風になるのか今からすごく楽しみです!!




ヤンジャッテル・ローストビーフ