最近の韓国語の勉強 | Blue Sky☁°

Blue Sky☁°

♡Superjunior/ASTRO/EXO/♡

こんにちはおねがい


最近はインスタの連結でサボりがちなので、
(←いや、いつもそうでしょ!)

久しぶりにブログ更新ですアセアセアセアセ



リョウクさんも無事に除隊しまして











(このセルカ可愛い〜♡)





(話を戻しまして...)

これでいよいよヲタ活本格的に出来るぞぉ炎炎

と7月9日くらいに意気込んでたものの



色々抑え込んでた時間が長かったからか
なかなか今も本腰が入れられず
最近は中国語と韓国語と英語の勉強に集中してるからか
全然追えてない...ガーン


本当にファンなのか!!
と自分でも疑いたくなるほど...

私が好きなリョウクさん好きなブロガーさんの記事を見て、数日前からやっと(ヲタクの?)気持ちを思い出したのですが、

やっぱり無理...

と挫折気味(笑)


このブログで書く話題も全然持ってないので
韓国語の勉強について今日は書きますー!






秋のハン検を受けようか迷ってて
とりあえず始めました。
 トウミとトハギムキー(個人的に量が多くて嫌い)

2時間くらいを目安にトハギを覚えてますが
全然覚えられないガクリガクリガクリガクリ
(いい暗記法知ってる方に教えて欲しいくらい...)

トウミは1時間に1回くらいの頻度で見てます
ちょうど忘れかけくらいの時に復習?できてちょうどいいくらいです爆笑


それで、今日からはテキストに載っている文法部分を少しずつ覚えていこうかと...
(前回の反省をふまえ早めから)






前(気がつけば1年以上前w)に書いた記事
今さっき見直したのですが...

この頃から全然成長してない気がします(笑)


頑張らなきゃ...



そういえば、前に学校で韓国語の授業を受けた時に
ドラマを見ながらの授業だったのですが
その時に、この韓国語はどのようなことを言ってるのか
と聞かれた時、全然わからなくて頭の中で
じーーーーーーーーーーっと
考えてたら、先生に怒られたことを思い出しました。

先生曰く
日本語にいちいち直すから時間がかかるんだ
と。

いや、日本語に直さなきゃ無理じゃない?
と内心ムッとしたのですが(笑)


そのあとに言った言葉が今でも忘れられなくて。



韓国語で分かるようにならなきゃ





最初は言っている意味がわからなかったのですが、
たしかに、
日本語で話を聞く時
日本語で分かってるじゃん
と。
それと同じで
韓国語で分からなきゃ




あぁー!!!
いつも心がけなきゃ、と思ってるのですが
先日、勉強のためにトゥギの料理番組見た時に

分かる部分、
分からない部分、
雰囲気で分かる部分、

の3つに分かれて。
その中で分かる部分をさらに分割すると


時間をかけて脳内で日本語に変換して分かる部分
すーーっと耳に入ってきて分かる部分

の2つに分かれたんです


あの時先生が言ってたのはコレだー!
と何気に嬉しくなりました(笑)



これからしばらく頑張ってブログも更新しますショックショックショック

でもただ頑張るだけじゃ長続きしないと思うので
勉強がてら訳したものを書いていこうと思いますあしあとあしあとあしあと






それではおすましペガサス乙女のトキメキ



画像お借りしました(><)


Rinうさぎクッキー本命チョコ