旅行初日決別大事件⑤ 170 | 心臓病児と家族のオフロードレース

心臓病児と家族のオフロードレース

お腹の赤ちゃんの心臓がおかしいと言われてから、ガタガタ道のオフロードレース。途中棄権できたらどんなにいいか…
しかし、棄権をすることは出来ない。命の灯火を消してはならない。ならば思い切り輝かせよう!!家族の想い。幸せと葛藤。そんな伝えるべき体験を!!

救急では、
滞在の可能性を考えて胃薬を出してくれた。

飲ませようとしたら頭痛と吐き気が出て😭
いつもの疲労かもで、
薬を一応出してくれたけど

胃腸からきてる吐き気かもわからないから、
カロナールもやめて吐き気とめにしてみた。

病院で出てた便をみたら、
「かなり黒色だから、かなり出血だったんじゃないか?」

と言われ、
「もし主治医が明後日帰っていいと言っても土日体調崩さないか心配です」
と言われた😭

血を吐かないことを願うばかり。
ホテルに帰ります。

とても優しい先生と看護師さん達でした✨✨

こちらの方々はみんなのどか。
特にタクシーのおじさまはのどか。

救急に行ってるのに、みんなのどかに話しかけのどかな話題をしてくる。

でも、それで、冷静さを取り戻せた。

ホテルに戻っても、
また血便と嘔吐😭

相変わらず唇が真っ白になる。
怖い。

嘔吐に血が混ざっていたら、長崎で入院なんだけど…
とりあえず薄い気はする。

たぶんこれなら様子見。

大丈夫。大丈夫。大丈夫だといい聞かせる。

黒色便も変わってはいないはず。
悪化はしてない?はず。

流すと真っ黒になる便器に泣きたくなる。
写真に残すを繰り返す。

とりあえず、
今は少しでも寝かせてあげたい。
そうでないと、余計悪くなりそう。

落ちつけー落ちつけー。
何度も唱え続けたよ。
一年ぶりくらいの感覚だった。