血便大事件⑥ 171 | 心臓病児と家族のオフロードレース

心臓病児と家族のオフロードレース

お腹の赤ちゃんの心臓がおかしいと言われてから、ガタガタ道のオフロードレース。途中棄権できたらどんなにいいか…
しかし、棄権をすることは出来ない。命の灯火を消してはならない。ならば思い切り輝かせよう!!家族の想い。幸せと葛藤。そんな伝えるべき体験を!!


朝も黒い便。
吐いてしまっらたらから、少ししか出ない。

吐き気はおさまった。

変わらず唇が真っ白になったりする。
水分無視で水を飲ませた。

吐いてない。
ホテルに用意してもらったお粥を食べれた。
今のところ気持ち悪くはない。

主治医の出勤日に合わせて電話しました。

検査結果や状況を説明。

「いたいよね?
貧血が進むことが心配だから、怪しければすぐに病院に行ってくれれば、一日いてもいいよ。
」って。

あの先生なら、そう言ってくれる気はしていた。

ここからは、自己責任。
どうするか。

本人は居たいという。
そりゃ、そうだ。

あと、一日いたい。
見たいショーがある。

ここなら、大人しめの楽しみも沢山ある。

貧血症状を確認しながら、
いざとなれば佐世保の病院にいく約束で先生と話し合った。

あの子は、ジップラインをやりたかった。
高い山から高速で滑り抜ける。
やってみたい願いだった。

救急待合室でも、「ジップラインをやってない!」と泣いていたくらい、やりたい。

力を入れるのは危ないだろうと思い、医師に確認した。
佐世保で入院したくないなら、ゆったり過ごして
って言われた。

だよね😢

とりあえず、どうなるかわからないけど、
とりあえず、続行してみる。

とにかく、今は出血を止めることを目指すため、血液坑凝固剤を中止。

朝、すでに飲ませちゃってたから夜から禁止😭
うっかりしてた。パパに頼んだから、気づき忘れた😭

血栓は怖いけど、今は血が止まるまで止める。
確か、薬の効果が消えるまで5日なはず😭

「納豆も食べていい!逆に今は食べてほしい!」との医師命令が出て、本人は大喜び✨

ホテルに頼んで用意してもらった。

初めての納豆体験💖

私は納豆禁止になることがわかっていたので、好きになったら可哀想だから
赤ちゃんの時から食べさせないようにしていた。

食べてみたかった納豆を食す。

んーーー😭
長崎は大粒➕塩で食べるのかな?😭
美味しくないらしい。

朝食についていた、醤油や麺つゆを入れてみたが、イマイチみたい。

また吐いても困るしやめさせた。断念。

「納豆って食べにくい」との感想を頂戴致しました。