旅行初日血便大事件④ 169 | 心臓病児と家族のオフロードレース

心臓病児と家族のオフロードレース

お腹の赤ちゃんの心臓がおかしいと言われてから、ガタガタ道のオフロードレース。途中棄権できたらどんなにいいか…
しかし、棄権をすることは出来ない。命の灯火を消してはならない。ならば思い切り輝かせよう!!家族の想い。幸せと葛藤。そんな伝えるべき体験を!!



採血結果は、、



アルブミン上がっとるやないかーーー!
2.9まであがった。

この前
退院時の2.7まであがった奇跡って喜んだのに、
こんなにハードに動き回って2.9って😭

もう、こっちはこんなに、また奇跡的起こしてんじゃん。

心不全も悪化してない。

貧血は低い。

だけど、血を作る栄養素も低いから、今始まったわけじゃないのでは?と言われ出血からじゃないんじゃないかな?と。

夜中、吐血や血便が酷くならなければ飛行機には乗れそうじゃないかと。

脱水はしてる。
水分制限してるから一回の嘔吐で脱水しちゃう。
とりあえず点滴して、入院はせずにホテルには帰れる。

胃潰瘍になっていた可能性か、まだ未知の十二指腸からの出血疑いをどうするか。

明日、朝、主治医に相談して、
今すぐ帰宅診察命令か、判断をあおぐ?

土日挟むから難しいのではないか?とここの先生。

今、私が主治医に説明できるように、手紙を書いてくれている。

血便が止まれば遊んでも大丈夫にしたいなって言われたんだけど、

また血便でちゃった。
便検査にまわしてもらった。

血を吐いたトラウマがあるから怖い。

久しぶりに、この感じがきた。
こわくて悔しくて泣いた。
何回も挫折を味わってる私達。
またリベンジしてやる。

早くホテルに帰りたい。

息子も心配でつらそうだった。

一緒に寝たいも叶えられず、風呂も1人にさせてしまった。

明日は遊んできて欲しいってお願いしたけど、楽しめないからなって。

いいおもいでにして欲しい。