あんな風に踊りたい‼️ 163 | 心臓病児と家族のオフロードレース

心臓病児と家族のオフロードレース

お腹の赤ちゃんの心臓がおかしいと言われてから、ガタガタ道のオフロードレース。途中棄権できたらどんなにいいか…
しかし、棄権をすることは出来ない。命の灯火を消してはならない。ならば思い切り輝かせよう!!家族の想い。幸せと葛藤。そんな伝えるべき体験を!!

コロナ禍で急速に発展してオンラインでの習い事。

病児には、またとないチャンスの時❗️

入院ばかりの娘は、予定を入れることが難しい。

体力、感染を考えたら、
必要以上に人と交流はさせたくない‼️

だから、必要最低限の交流に留めて生活をしつきた。

しかし、コロナ禍では、オンラインでの交流が盛んとなり、
みんなが常用するようになった。

探せば、いくらでも、学びの機会が増えた。

海外のアーティストと繋がり、踊りながら感じながら絵を描くということも出来た❣️

すごくせまい世界で生きてきた私達の世界が広がった✨✨

ピアノや歌のレッスンも、オンラインでお願いし入院先からも繋いでもらった☺️

わがままを言って、想いを伝え、
入院しても、病院で出来ることを増やしていった‼️

ある日、無料で色んな授業が受けられるサイトを見つけた❣️

希望のレッスンに応募して、抽選で当たれば受けられる!

絵、文字、料理、マジック、ヨーヨー、ダンス、ビューティー、茶道…

色々あった❣️

そして、たくさんの経験をさせて貰った。

学校に行ってダウンしても、
放課後、2つもレッスンを入れていた。

今まで、出来なかった分を取り戻していった。

そこで出逢ったのが、ダンスたち。

こんな病気を持っているのに、
ダンスなんて、習うことなどないと思っていた。

バレエ🩰
フラダンス🌺
ZUMBA💃
ヨガ🧘‍♀️

あるだけ応募して、
片っ端から学んでいった。

楽しい‼️
あんな風に踊りたい‼️