会話を長続きさせるコツってあるねん | タロット占い~力のカード~

タロット占い~力のカード~

自分のことを占うと力のカードがよく出ます

自分を幸せにするのは自分

わからないをわかるにするタロット

未来は変わるんですよ~ってことをお伝えしていきたいです

こんばんわ✨あやこです





暑いからね

飲んでしまうね口笛



人と話しをするのがヘタなんです

何を話せばいいのか?という悩みを聞いたんだけどね


会話は得意ですか?ニコニコ



わたしは長い間

話すことを仕事にしてきたんですが


話すのも大事だけど

丁寧に聞くことも大事だと思います




旦那相手に、いつものやり方で実験してみました



その人の興味があることや

大事にしていることを質問します


ミャンマーの子は、いつ掛川に行くの?


ちょっとまだわかれへん


なんで?から始めましたが


質問すると、だんだんと話しが楽しくなってきた旦那は

一時間半喋り続けました口笛


もともと、お喋りな人ではないけども

話したい、話せる内容なら

ドンドン喋ります




鑑定中に、たまに言うんだけど


旦那さんと仲良くなりたいから会話を!って


スーパーの大根が今日は安かった♪


とか、言うても「ふーん」で終わりと思う


興味がないからキョロキョロ


ならば、興味があることを質問して聞くねん


良いも悪いも言わず聞くねん



会話したいなと思う相手の好きなことや一生懸命してることがいいと思います


自分でもそうですよね


喋りたいことってある


それを気持ちよく喋らせてくれる人って

好きでしょ


話せないとかよりも


口出しせず聞く


というのがいいと思うよウインク


質問して答えを聞く


聞いたらまた質問する


そうやって、わたしは仕事してきたので


この方法で大丈夫だと思うけどなぁニコニコ


慣れてきたら聞いてる風も出来るようになるよ


右から左~指差し


気持ちよく喋らせてあげてくださいねニコニコ




長女がジェノベーゼソース作って!というので
家庭菜園のバジルを70枚ほど摘んで作りました


これは、うちの分
カプレーゼでもしようか

もーう孫が
あーあー
言うようになって
可愛すぎるんやけどもー!

赤ちゃんも気持ちよく喋りますわ

男の子の孫も学校から帰ってきて
よう喋りますわ

ポケモンボックスとやらを買って欲しいらしい

右から左~ひらめき


今日も読んでくれてありがとう


よく聞こえるように今夜は
耳掃除してねー♪