地球に魅せられて | トリハダハウソヲツカナイ
コチラをポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



1年で4大陸23カ国。


そして今、日本で24カ国目。


長かった。


いや、短かったかなぁ。



最初はこんなに旅するつもりなんてなかった。


ヨーロッパをちょっと旅して、スペインに留学しておわり。


世界一周なんて夢のまた夢。


絶対僕なんかじゃできないものだと思ってた。



でもどんどん地球の魅力に引き込まれていった。


自分でも何が起こってるのか全く分からないぐらいに…


気付いた時、僕はアフリカにいた。


そして南米、アジアにも。



1年前に、僕がこんな1年を送るって誰が想像したか。


家族も、友達も、自分でさえもこんな1年を送るなんて思いもしなかった。



僕はどうして旅に出たのかって聞かれたら間違いなくこう答える。


「地球に魅せられたから。」



旅人へ…


あなたはなぜ旅に出るのですか?



旅に出る理由なんて100人居たら100通り。


同じ地球上に居るんだけど見えてる地球も100通り。


おもしろいよね。


ワクワクするよね。



旅はしたいけどお金が…治安が…帰国してからの事が…


そんなコトばっか言って躊躇してる人は、心の底から旅したいって思ってないんだよ。



実際どんな旅人もお金も治安も帰国後の事も心配してる。


でもそんな事、世界中の綺麗な夕日や朝日なんか見た瞬間に解決する。


何とでもなるって。



帰る国があるんだから大丈夫。


きっと待っててくれる人もいる。


大切な人が居たら二人で行っちゃえばいいんだ。


だから、最初の一歩。


半歩でもいいからちょっとだけアクティブに。



今、一人でも多くの人に地球の魅力を感じて欲しい。


あの日の僕のように。



せっかく地球に生まれたんだから楽しまなきゃもったいない!


だから僕の旅はまだまだ終わらない。



$トリハダハウソヲツカナイ



さぁ、今日は何位?
何だか偉そうに書いてスミマセン…でも一人でも多くの人が旅に出てくれれば嬉しい!

携帯の方はコチラ→  ブログ村人気ブログ
PCの方はコチラ→  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  人気ブログランキングへ