はご訪問頂きありがとうございます。
8月に行ってきたカンクン旅行の続きです。
まずはホテルへチェックイン
フロントデスクでウェルカムシャンパンを頂きました。
部屋番号を聞いて鍵をもらって、
それからは、、、というと、たいした説明もなく、
ずーっとアップグレードの話と有料スパの説明のみ
春にハワイに行った時はハッピーアワーの説明とか
タオルの受け取り方とかいろいろあったのですが。
あとはQRコードでホテルのサイト行って自分で調べてね、っていうことでした。
うちはオーシャンフロントだったのですが、ラグジュアリーオーシャンフロントにしたければ、一泊本当は160ドルなんだけど、ヒルトンメンバーだから半額の80ドルでできるよ、
とか
ペアでスパ申し込めば割引あるよ、
とか畳みかけてきます
とりあえず今は何も要らない、って言ってるのに、聞いてないふりして、オー、アップグレードする?とかちょっとしつこかったです
途中でも部屋を変えられるって知ってたので、最後の2泊くらい変えてもいいかなーって思ってお断りしましたが、押しに弱い人とか若い新婚さんとかだとついつい負けてアップグレードしてしまうかも。っていうくらいの勢いでした
まあ気を取り直してお部屋へ
夕方だったので少し暗いですね。
落ち着いた感じのインテリアです。
奥にはジャグジーがあるのですが、シャワールームにあった方が便利かと思いました
メインの洗面所
シャワールームにも洗面所があります。
シャワールームandトイレ
金庫、スリッパ、ドライヤー
スリッパ付き、うちにとってはポイント高いです。
バスローブ、アイロン、枕の予備
アメニティ
冷蔵庫
この中も、すべてオールインクルーシブ
で、バルコニーからの眺めです。
もうすでに夜なので少し暗いですね。
5階、オーシャンフロントキングのお部屋なのですが、バルコニーに出て、、、、立ち直れないほどショックな出来事がありました。
お隣の部屋がリノベーション中で、黒い幕が掛かっていたのです。
まるでホーンテッドハウスみたいで
外から見ると、こんな感じです。
このすぐ隣←が私たちの部屋
もう、言葉を失いました
写真は、この幕を一生懸命避けて撮ったものです。
オーシャンフロントではない!
リノベーションフロント!
がっかりです。
お読み頂きありがとうございました♪