ご覧いただきありがとうございますニコニコ


今日も東京&横浜はいいお天気でしたスター


昨年12月に生まれたお孫ちゃんの兜を買いに

息子家族と二子玉川へ行ってきました!


ランチしよう〜ってことで、予約してくれてたイタリアンのお店で待ち合わせスター

駅から徒歩2分で迷わず到着できました🖐️




店員さんみんな明るくて感じ良く、インテリアも素敵!

ベビーちゃん&キッズフレンドリー!

ピザもパスタも美味でしたウインク

2歳のお姉ちゃんと、ベビちゃんのお世話でみんな忙しくて、、テーブルの上の写真は撮れず爆笑


シンガポールのお土産をもらいましたラブ

日本では買えない貴重なコーヒーだそうですびっくりマーク

バッグまでおしゃれでスター


ありがとうにっこりにっこり



レストランは、

“CHICAMA 二子玉川” です。機会があったら行ってみてくださいねニコニコ


さて、お腹いっぱいになったところで、兜を見に玉川高島屋へ飛び出すハート


ところが、なんと、大規模なフェアは終わっていまして笑い泣き 2日前に撤収してしまったそう・・・


まあ、それでもいろいろみて回りました!

江戸兜か京兜、、漆か金の違いらしい。

あとは作家さん?

まあ、ほとんどの方は大きさとデザインで決まるそうです。

小ぶりのものばかりだったのですが、


もう、大きいものは作っても売れないんですキメてる


ということでした。





息子夫婦の希望↓


保存に場所をとらない飛び出すハート 


なんなら、この条件を満たしてくれたらあとはどんなのでもいい、ってことなので爆笑


私の大好きなリヤドロの兜も候補にスター

写真では分かりづらいですが、↓これは陶器でできています。

カタログでは分からない重厚感がありました。




これは桃太郎スター

美少年! 繊細な色合いがとても美しい〜



う〜ん、、最終的にどれにしよう、、、


結果、、、結論出ず


夫と私で、他のお店も見に行って決めることになりました爆笑

息子夫婦は兜選びはここまで、、だそうです爆笑



帰りに多摩川沿いの多摩川浅間神社に行きたかったのですが、歩くにはちょっと遠いってことで今日は断念泣泣


何年か前に撮った写真ですが↓



見晴し台から見る景色の美しいこと!

次回は絶対行こうと思います!


久しぶりの息子一家とのお出かけ、最高に楽しかったですスタースター



お読み頂きありがとうございました🎵