ARROWS ORIGINAL HUBCAP VerⅡ  | メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

神奈川県川崎市のメルセデスベンツ W124専門店 有限会社アローズです。



お店の紹介や車の事、全然関係無い事まで書いていこうと思います。

ARROWS オリジナルハブキャップVerⅡを製作いたしました。

前回のVerⅠから製造工程 デザインからすべて製作しなおしました。

 

 

前回製作のタイプから形状も含めバージョンアップいたしました。

 

スチールホイールデータを3Dスキャンして解析して、デザインを決めていきます。

スキャンデータの修正作業に進んでいきます。

 

デザインをイメージしてマスターを製作いたします。

マスターも1つではなく何パターンか製作します。

 

 

板版の厚みや材料の柔軟性を何パターンも製作して

車両に組み込みロードテストをいたします。

 

テストが終了したら専用の型を起こし部品製作にはいります。

マスターにする、しぼや樹脂のカラーも選択していきます。

 

 

スチールホイールにアクセントがつき非常に良い仕上がりになっております。

 

オーダー商品になります。

コストと手間も、かかりましたが、ものずくり職人のアイディアが詰まった絶品商品になりました。

オーダー製品になりますので、在庫がなくなり次第受注生産になります。

MADE IN JAPAN製になります。