メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

神奈川県川崎市のメルセデスベンツ W124専門店 有限会社アローズです。



お店の紹介や車の事、全然関係無い事まで書いていこうと思います。

ARROWSマネージャーでございます。

 

先日に続き、入庫情報でございます。

 

既に先日のブログをご覧いただいたお客様からお問い合わせをいただいております。

 

価格も決まりましたので近日中にアップしますのでHPよりご確認いただけましたら幸いです。

 

本日はARROWS ClassicLine プエブロベージュ のご案内でございます。

 

96年式 E280ワゴン 19.3万キロ

 

車両価格630万円

 

 

こちらも大切にしていただいておりましたので現状で充分良い状態ですが納車整備でさらに上のランクを目指します。

 

距離を気にされるお客様もいらっしゃいます。

 

もちろん奇麗で距離が少ない車の方が魅力を感じるのは当たり前のことです。

 

しかし、その車の選び方ですと大変なことになります。

 

はっきり言いすぎましたがそれくらい大変です。

 

コレクションではなく日常的に愛用したいのであれば間違いなく距離よりも現状優先です。

 

といって乗り比べてみないとわかりません。

 

是非弊社以外の低走行を試乗できるお店に行っていただき試乗してから弊社へご来店ください。

 

きっと違いが分かるはずです。

 

偉そうなことを言ってしまいましたが弊社よりも良い車を扱っておられる業者様もいらっしゃいますのでまずは比較してみてください。

 

昨今、部品の値上がりで思うように整備もできなくなってきました。

 

オークションで仕入れた場合、ご納車までに整備費用が300万円などざらにあります。

 

それでも元々可愛がってこられた車両とはスタートラインが違いますので頑張っても届かないということもあります。

 

スタートラインがどこなのかそこを見極めてお選びいただく時代になってきました。

 

もう私も「商売」だけではやっていけない時代になってきましたのでお客様とは「124好き仲間」感覚でお話しさせていただきます。

 

是非、お車の選び方をお間違いのないようお問い合わせください。

 

弊社の在庫車両でなくても見極めるお手伝いはさせていただきますのでお気軽にマネージャーをご指名ください。

 

よろしくお願い申し上げます。

お久しぶりでございます。

ARROWSマネージャーでございます。

 

実は交通事故にあい大変なことになっておりましたが今月より復帰しております。

 

後遺症はかなり残っておりますが一般業務に関しましては問題ない状態まで戻りました。

 

こちらは徒歩、相手は川崎市営バスという状況でしたが昔ラグビーをやっていたおかげ?で生きております。

 

バス会社の対応がひどすぎたのでココちゃんに言ってブログを書いてもらいましたがとても表には出せない内容でしたので割愛させていただきました・・・

 

ということで復帰いたしましたので1年間ご迷惑をおかけしてしまったお客様及びご新規のお客様にもご満足いただけるようなサービスを目指し精進してまいります。

 

さて、本日は先日入庫した車両のご案内でございます。

 

まずはこちら

 

弊社管理車両  96’ E320ワゴン エメラルドブラック 148000㌔ 

 

価格未定

 

 

写真でご覧いただくといつも実際よりもきれいに映りますがこちらはまさしくこの状態です。

 

いつもきれいに乗られておられました。

 

ご納車させていただいたきれいな状態でメンテナンスなどでご入庫していただくと嬉しいものです。

 

不思議なもので愛情を注いでいただくと車両も良い状態を維持します。

 

そのままでも十分な状態ですがさらに整備してからのご納車となります。

 

価格も未定な状態で申し訳ございませんがいつも大体ブログにアップしますと広告に出すまでにご契約いただきますのでお早めにお問い合わせいただけましたら幸いでございます。

 

もちろん現車をご確認いただき、ご納得の上でのご契約をお願いしたく存じますのでご購入にかかわらずお気軽にお問合せいただけましたら重ねて幸いでございます。

 

後日、プエブロベージュのクラシックラインもアップいたします。

 

そちらも含めご検討いただけましたら幸いでございます。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

こんにちわ”

arrows Sekineです。

本日はこちら”

500E用に設計・製作したエンジンクーリングシステムです。

すでにPWMのFAN SYSTEMは導入していたのですが、

バージョンアップで商品化を進めておりました。

 

よく言われる500Eは水温が高いとか6Lはそもそも冷却性能が足りてない

とか情報がありますが、ノーマルでもきちんとメンテナンスしている車は

驚くほど水温も低く、このような物も必要ないとは思っておりますが、

純正システム構成パーツの部品が高いとかすぐ壊れるなど管理も大変なのも

確かにあると思います。

 

このシステムは水温安定 動作音の軽減 エアコンシステム向上 乗り味向上

エンジンのフィーリングも向上などメリットはたくさんありました。

パッケージメニューにはなってしまいますが、完成することが出

来ました。

 

試作を繰り返してバージョンUPを続けてきました。

 

外観は純正のように見る人が見ないとわからないようにするの

がこだわりです。海外のチューナーたちも色々やってますが

こんなことはなかなかやってないと思います。

 

部品は基本MB純正なので信頼性もあります。

 

メンテナンス性も考慮して製作しておりますので脱着も

容易です。

現在、バージョンUP用に専用ラジエターや

エアコンコンデンサーも再作予定です。

 

ラジエターホースも写真は変わってますがノーマルがそのまま

いけるようになります。

arrows

こんにちわ”

arrows Sekine です。

本日はこちら!

W124 シリーズ 4.6気筒モデル 6速MT 搭載になります。

車両はAMG300CE3.2になりますが、102.103.104エンジンも

プロジェクト可能になります。

従来の5MTよりも操作性もUPしており、お楽しみいただけると思います。

現在、500Eの6SPEEDも自分の車で製作しております。

シフトノブもこだわりの逸品になります。

 

 

arrows

こんにちわ”

arrows Sekineです。

 

本日はこちら”

500E E500をはじめとするM119エンジン用のエアポンプをレスしたときに使用する

ブラケットを製作いたしました。

もともとは純正部品として供給があった物になりますが、生産終了してしまったこともあり、

デザインを改めて軽量かつシンプルなデザインで製作いたしました。

3Dデザインから製作したこだわりの逸品になります。

オーダー商品になります。

 

こちらは初期バージョンのベルト鳴きを考慮したプーリーの

ブラケットをレプリカいたしました。

アクセルONでベルト鳴きしてコンプレッサーがカットされて

お悩みの方にはこちらがよろしいかと思います。

こちらはVer2とさせていただきます。

オーダー商品になります。

 

arrows

弊社アローズで販売させていただくW124は車体価格に整備費用が含まれております。

W124を知り尽くしたプロの整備士がメルセデスベンツ専用コンピューター(DAS)診断を行い、営業担当も交えロードテストを行いおよそ200項目に及ぶマイカーチェックを行ったうえで、整備内容や交換部品を明確にしたチェックシートをお客様にご提示してさせていただいております。

また商談の際に、弊社整備士及び営業マンとお客様が気になる箇所などをご一緒にじっくりとお話ししていただき、お客様のご不安の箇所(事前予防も含む)ご予算に応じた追加整備も親身にご相談お受けいたします。
W124を一生のお供としていただける「我が子」のようにスタッフ一同お客様と同じ立場で最善を尽

 

こんにちわ”

arrows Sekineです。

今週末15.16日は渋谷宇田川町で夕方からイベントやります。

私、Sekineも16時から現地におりますので、車の話、雑談

などお話もできますので、ぜひ遊びにいらしてください。

 

 

 

 

 

今週末の7月15日(土)と16日(日)は、2日間かぎりの

DRIVETHRU® × ARROWS のコラボショップが渋谷で開催の《Square Market》に出店します。

3つの会場の中で、我々は“夏祭り”をテーマにしたナイトマーケットを

渋谷・宇田川町のコインパーキング「B-Flat Udagawa-cho」にて、

メルセデスベンツ W124 の #ArrowsClassicLine の販売車両と先行販売予定の

オリジナルTシャツやアイテムを投入予定です。

ぜひ、今週末の3連休の土日は、渋谷・宇田川町で、お会いしましょう🌮🍨🍻🥤🏹☮️

💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭

|⏺️ Square Market について|
@squarejapan 日本上陸、10周年を記念して、加盟店さまへの感謝を込めて

『Square Market』を開催します。

 会場となるのは、表参道Farmers Market、神宮前B-Flat ComMunE、

宇田川町B-Flat Udagawa-choの3か所。それぞれのスペースに、

Square 加盟店のポップアップストアが大集合。フードやドリンク、さまざまな物販をお楽しみください。

【Square Market】
・Venue 3:B - Flat Udagawa-cho
 東京都渋谷区宇田川町 36 - 14
 17 : 00 - 22 : 00
 [詳細] squ.re/market

 

arrows

弊社アローズで販売させていただくW124は車体価格に整備費用が含まれております。

W124を知り尽くしたプロの整備士がメルセデスベンツ専用コンピューター(DAS)診断を行い、営業担当も交えロードテストを行いおよそ200項目に及ぶマイカーチェックを行ったうえで、整備内容や交換部品を明確にしたチェックシートをお客様にご提示してさせていただいております。

また商談の際に、弊社整備士及び営業マンとお客様が気になる箇所などをご一緒にじっくりとお話ししていただき、お客様のご不安の箇所(事前予防も含む)ご予算に応じた追加整備も親身にご相談お受けいたします。
W124を一生のお供としていただける「我が子」のようにスタッフ一同お客様と同じ立場で最善を尽くします。

急に寒くなってきましたがコロナだけでなくインフルエンザ等にもお気を付けください。

 

隣でココちゃんはスノーボードに行きたくてわくわくそわそわしております。

 

数年前には趣味が全くなかったのにどうしたのでしょうか・・・

 

こんばんはARROWSマネージャーでございます。

 

本日はよくお問い合わせいただく「124ってどこが良いの?」というご質問にお応えさせていただこうかと思います。

 

あくまで私個人の見解でございますので温かい目で見守っていただけましたら幸いでございます。

 

一言でお伝えさせていただきます。

 

それは「バランス」です。

 

ご覧になられたことはありますでしょうか?

 

ボディの前後の重量が車検証に記載されております。

 

読みにくくなってしまうかもしれませんが横並びにしてみます。

 

*一般的なデータですので車両によって誤差はあります。

 

           前      後

①後期セダン    890kg   670kg

②前期セダン    830kg   660kg

③後期ワゴン    870kg   820kg

④前期ワゴン    820kg   780kg

 

不思議と後期のセダンのほうが頭が重いですね・・・ちなみに車両は94年式E320ディーラー車です。

 

それでは本日ご紹介させていただく車両のデータをご覧ください。

 

           前      後

1992年 260E   810kg   640kg

 

前期セダン(260E サンルーフ、パワーシトあり)と比べて 前20kg 後20kg 軽いんです。

 

何が言いたいかというと①サンルーフ②パワーシートが無いとこれだけ軽いというお話です。

 

その車両がこちらです。

 

 

軽いことがすべてメリットにつながるわけではないので「軽いほうが良い車」ではないのでご理解ください。

 

では何が良いのか。

 

それが「バランス」です。

 

軽さとパワーのバランスが最高なのです。

 

軽いのにハイパワーでは怖くてアクセルを踏めない、重いのにローパワーでは疲れてしまいます。

 

そういったバランスが最高にマッチしているのがこちらの車両です。

 

軽さもあるのに不安が無い。

 

むしろもっと踏みたい。

 

そんな車両に仕上がっております。

 

まだまだお伝えしたいことがありますが長くなってしまいますので触り程度で今回は終わらせていただきます。

 

雰囲気はなんとなくお伝え出来たかなと思いますがまたいつかもっとマニアックなお話を投稿させていただきます。

 

車両詳細はこちらをご覧ください。

 

260E MBTEX | メルセデスベンツ W124専門店「ARROWS」(アローズ)メルセデスベンツ W124専門店「ARROWS」(アローズ) (e-arrows.jp)

 

 

arrows

弊社アローズで販売させていただくW124は車体価格に整備費用が含まれております。

W124を知り尽くしたプロの整備士がメルセデスベンツ専用コンピューター(DAS)診断を行い、営業担当も交えロードテストを行いおよそ200項目に及ぶマイカーチェックを行ったうえで、整備内容や交換部品を明確にしたチェックシートをお客様にご提示してさせていただいております。

また商談の際に、弊社整備士及び営業マンとお客様が気になる箇所などをご一緒にじっくりとお話ししていただき、お客様のご不安の箇所(事前予防も含む)ご予算に応じた追加整備も親身にご相談お受けいたします。
W124を一生のお供としていただける「我が子」のようにスタッフ一同お客様と同じ立場で最善を尽くします。

 

 

 

寒暖差アレルギーが辛いARROWSマネージャーでございます。

 

本日は題名にもある通り、新車のような委託車両の情報です。

 

まずはご覧いただいたほうが早いかと思いますのでご覧ください。

 

 

見た目がそこそこ奇麗な低走行は意外と多く存在するのですが見た目だけではないのがこの車両です。

 

だからと言って100点かと聞かれますと100点ではないので本当に意味での新車へ近づけるために100万円以上の納車整備を行ないます。

 

もちろん車両価格に含まれます。

 

写真で見ていただくとお分かりいただけますがタペットカバー・・・オリジナルでこんなにきれいなものを見たのは初めてかも知れません。

 

もちろん新品交換した車両も見たことがあるので30年弱経っていてという意味です。

 

それとサンルーフなしって最高ですね・・・

 

当時は流行りのようにサンルーフありますよと謳っていた時代でしたが今となっては無いほうが良いに決まってます。

 

有り無しで乗り比べてみるとすぐわかるくらい乗り味が違うので是非一度乗り比べるチャンスがあればやってみてください。

 

あとはウッドの割れも無くこれもまたオリジナルのまま、リペアもされておりません。

 

3か月限定販売となりますのでお早めにご検討ください。

 

1994年式 E320

 

17000㌔

 

ブルーブラック

 

右ハンドル

 

ブラックファブリック

 

車両価格500万円

 

*納車整備費用100万円超が含まれます。

 

arrows

弊社アローズで販売させていただくW124は車体価格に整備費用が含まれております。

W124を知り尽くしたプロの整備士がメルセデスベンツ専用コンピューター(DAS)診断を行い、営業担当も交えロードテストを行いおよそ200項目に及ぶマイカーチェックを行ったうえで、整備内容や交換部品を明確にしたチェックシートをお客様にご提示してさせていただいております。

また商談の際に、弊社整備士及び営業マンとお客様が気になる箇所などをご一緒にじっくりとお話ししていただき、お客様のご不安の箇所(事前予防も含む)ご予算に応じた追加整備も親身にご相談お受けいたします。
W124を一生のお供としていただける「我が子」のようにスタッフ一同お客様と同じ立場で最善を尽くします。

 

ARROWSマネージャーでございます。

 

先日アップさせていただきました入庫情報のうちシルバーワゴンにつきまして商談中となりましたことをご報告させていただきます。

 

こちらの車両はフルノーマルだからこそ、その乗り味を楽しめるメルセデスの意思を尊重した仕上がりを目指します。

 

また他の2台に関しましても多くのお問い合わせをいただいておりますのでご興味をお持ちいただけましたらお早めにお問い合わせください。

 

 

arrows

弊社アローズで販売させていただくW124は車体価格に整備費用が含まれております。

W124を知り尽くしたプロの整備士がメルセデスベンツ専用コンピューター(DAS)診断を行い、営業担当も交えロードテストを行いおよそ200項目に及ぶマイカーチェックを行ったうえで、整備内容や交換部品を明確にしたチェックシートをお客様にご提示してさせていただいております。

また商談の際に、弊社整備士及び営業マンとお客様が気になる箇所などをご一緒にじっくりとお話ししていただき、お客様のご不安の箇所(事前予防も含む)ご予算に応じた追加整備も親身にご相談お受けいたします。
W124を一生のお供としていただける「我が子」のようにスタッフ一同お客様と同じ立場で最善を尽くします。

ARROWSマネージャーでございます。

 

先日はうちのテロリストココちゃんが大変見苦しいブログを書き、不快に思われた方もいらっしゃるかと思いますがどうか寛容な目で見守っていただけましたら幸いでございます。

 

止めても消してもすぐ言いたいことを全部書いてしまうのでブログのログインパスワードも内緒で変更したくらいです。

 

どなたかそんな狂犬をお引き取りいただける方大募集しております。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

さて本日は入庫情報第3弾ということでご紹介させていただきます。

 

 

1994年式

 

右ハンドル

 

アンスラサイトグレー ARROWS ClassicLine MBTEX Version

 

MBTEX black

 

176500km

 

納車整備費用約150万円 *車両価格に含まれます。

 

車両価格420万円

 

ハードな納車整備になりますのでご納車にはお時間をいただく必要がございます。

 

また、次のオーナー様のお好みのセッティングにて納車整備を施しますのでご試乗の際には乗り心地含め沢山のご要望をお聞かせください。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

arrows

弊社アローズで販売させていただくW124は車体価格に整備費用が含まれております。

W124を知り尽くしたプロの整備士がメルセデスベンツ専用コンピューター(DAS)診断を行い、営業担当も交えロードテストを行いおよそ200項目に及ぶマイカーチェックを行ったうえで、整備内容や交換部品を明確にしたチェックシートをお客様にご提示してさせていただいております。

また商談の際に、弊社整備士及び営業マンとお客様が気になる箇所などをご一緒にじっくりとお話ししていただき、お客様のご不安の箇所(事前予防も含む)ご予算に応じた追加整備も親身にご相談お受けいたします。
W124を一生のお供としていただける「我が子」のようにスタッフ一同お客様と同じ立場で最善を尽くします。