急に寒くなってきましたがコロナだけでなくインフルエンザ等にもお気を付けください。
隣でココちゃんはスノーボードに行きたくてわくわくそわそわしております。
数年前には趣味が全くなかったのにどうしたのでしょうか・・・
こんばんはARROWSマネージャーでございます。
本日はよくお問い合わせいただく「124ってどこが良いの?」というご質問にお応えさせていただこうかと思います。
あくまで私個人の見解でございますので温かい目で見守っていただけましたら幸いでございます。
一言でお伝えさせていただきます。
それは「バランス」です。
ご覧になられたことはありますでしょうか?
ボディの前後の重量が車検証に記載されております。
読みにくくなってしまうかもしれませんが横並びにしてみます。
*一般的なデータですので車両によって誤差はあります。
前 後
①後期セダン 890kg 670kg
②前期セダン 830kg 660kg
③後期ワゴン 870kg 820kg
④前期ワゴン 820kg 780kg
不思議と後期のセダンのほうが頭が重いですね・・・ちなみに車両は94年式E320ディーラー車です。
それでは本日ご紹介させていただく車両のデータをご覧ください。
前 後
1992年 260E 810kg 640kg
前期セダン(260E サンルーフ、パワーシトあり)と比べて 前20kg 後20kg 軽いんです。
何が言いたいかというと①サンルーフ②パワーシートが無いとこれだけ軽いというお話です。
その車両がこちらです。
軽いことがすべてメリットにつながるわけではないので「軽いほうが良い車」ではないのでご理解ください。
では何が良いのか。
それが「バランス」です。
軽さとパワーのバランスが最高なのです。
軽いのにハイパワーでは怖くてアクセルを踏めない、重いのにローパワーでは疲れてしまいます。
そういったバランスが最高にマッチしているのがこちらの車両です。
軽さもあるのに不安が無い。
むしろもっと踏みたい。
そんな車両に仕上がっております。
まだまだお伝えしたいことがありますが長くなってしまいますので触り程度で今回は終わらせていただきます。
雰囲気はなんとなくお伝え出来たかなと思いますがまたいつかもっとマニアックなお話を投稿させていただきます。
車両詳細はこちらをご覧ください。
260E MBTEX | メルセデスベンツ W124専門店「ARROWS」(アローズ)メルセデスベンツ W124専門店「ARROWS」(アローズ) (e-arrows.jp)
弊社アローズで販売させていただくW124は車体価格に整備費用が含まれております。
W124を知り尽くしたプロの整備士がメルセデスベンツ専用コンピューター(DAS)診断を行い、営業担当も交えロードテストを行いおよそ200項目に及ぶマイカーチェックを行ったうえで、整備内容や交換部品を明確にしたチェックシートをお客様にご提示してさせていただいております。
また商談の際に、弊社整備士及び営業マンとお客様が気になる箇所などをご一緒にじっくりとお話ししていただき、お客様のご不安の箇所(事前予防も含む)ご予算に応じた追加整備も親身にご相談お受けいたします。
W124を一生のお供としていただける「我が子」のようにスタッフ一同お客様と同じ立場で最善を尽くします。