500E 専用設計 PWM COOLING SYSTEM | メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

神奈川県川崎市のメルセデスベンツ W124専門店 有限会社アローズです。



お店の紹介や車の事、全然関係無い事まで書いていこうと思います。

こんにちわ”

arrows Sekineです。

本日はこちら”

500E用に設計・製作したエンジンクーリングシステムです。

すでにPWMのFAN SYSTEMは導入していたのですが、

バージョンアップで商品化を進めておりました。

 

よく言われる500Eは水温が高いとか6Lはそもそも冷却性能が足りてない

とか情報がありますが、ノーマルでもきちんとメンテナンスしている車は

驚くほど水温も低く、このような物も必要ないとは思っておりますが、

純正システム構成パーツの部品が高いとかすぐ壊れるなど管理も大変なのも

確かにあると思います。

 

このシステムは水温安定 動作音の軽減 エアコンシステム向上 乗り味向上

エンジンのフィーリングも向上などメリットはたくさんありました。

パッケージメニューにはなってしまいますが、完成することが出

来ました。

 

試作を繰り返してバージョンUPを続けてきました。

 

外観は純正のように見る人が見ないとわからないようにするの

がこだわりです。海外のチューナーたちも色々やってますが

こんなことはなかなかやってないと思います。

 

部品は基本MB純正なので信頼性もあります。

 

メンテナンス性も考慮して製作しておりますので脱着も

容易です。

現在、バージョンUP用に専用ラジエターや

エアコンコンデンサーも再作予定です。

 

ラジエターホースも写真は変わってますがノーマルがそのまま

いけるようになります。

arrows