悪徳業者さんへココちゃんからラブレター(⋈◍>◡<◍)。✧♡ | メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

神奈川県川崎市のメルセデスベンツ W124専門店 有限会社アローズです。



お店の紹介や車の事、全然関係無い事まで書いていこうと思います。

どもヾ(-∀-*)(*-∀-)ノども

 

ココちゃんでございますよっ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

 

ココちゃん最近怒っていることが溜まってきたのでここでぶちまけてやろうかと(ノдヽ)ゴゴ( 乂 )ゴゴヾ(`Д´)ノゴルア!!

 

全国の悪徳車屋さんを敵に回すかもしれんけども・・・知らん。

 

文句があるならココちゃんに直接言いに来いイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

ユーザーさんもよーく聞いて!!!

 

まずね124が高騰してきたからといって利益率が高くなったわけではない。

 

↑これ大前提ね。

 

部品も高くなってる。むしろ利益率は下がっている。

 

それに対して何も納車整備しないのに車両価格だけ高く設定する業者が増えてきた。

 

例えばうちとOOO社に250万円で買い取った車両があったとする。

 

うちの店頭価格が500万円(納車整備込み) G社の店頭価格が350万円

 

あなたならどちらを購入しますか。

 

あり得ないけど程度もスペックも単純にその時点で同じ車両ならOOO社から買うでしょ。

 

それが大間違い。

 

理由:OOO社は納車整備なんてまともに出来ないから。先に利益を考えたうえで納車整備となるとタイヤ交換とオイル交換、ブレーキパッドで終わり。もうそれ以上はできない。まあ自分のところに124を整備できる整備士がいないでしょ。

 

あ~~別にうちで購入して!と言っているわけではないので誤解のないように。別にうちじゃなくてもどこでもいいから「124」を購入してください。見た目だけのプラモデルに何百万も払わないで欲しいという想いだけなので。

 

「自分のところがどれほど良いかの宣伝だろ」と思ったあなた、絶対うちで買わなくていいですよ(*`∀´*)ケケケッ

 

それではOOO社から購入したあなた、今後どうするか。

 

やっぱりディーラー若しくは専門店等に持ち込む。

 

じゃうちの500万の車両の納車整備後と同じレベルにするのに・・・・・・・・・・

 

まあそうね~うまくいけばトントンの150万で合計500万。

 

その確率は10%。

 

それにかけてみるそこのギャンブラーさん、嫌いじゃないですよ笑

 

でもまあリスクしかないのでギャンブルというよりはドMか・・・

 

それも嫌いじゃないですよ(゚∀゚)ラヴィ!!

 

でもまあ平均で言うと250万くらいかかるかな~合計600万円か~

 

ひどいのだと捨てたほうが良いですよってお話をしなければならない。

 

捨てる確率どれくらい??って不安に思ったあなた。

 

脳が正常です笑

 

大金持ちならいいけどね。

 

ショックを受けているお客さんの顔、もう見たくないので言いますね。

 

20%

 

一切整備されていない捨てる車を本当の124の乗り味までもっていくのに600万かかります。

 

もうお分かりいただけましたかね・・・

 

350万円で購入した後に150万~600万払いますか!!

 

おめでとうございます!!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

払うよと思ったあなたはどこで購入されても大丈夫!!

 

*自分の好みに変更していくためのチューニング費用はこれとはお話が別ですよ。

 

そんなあなたはもう読まなくていいのでバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

 

そんな金払うか!!と思ったあなたのために~

 

間違った判断をしないコツはこれ!!

 

距離なんか何キロでもいい!! 

 

今までどれほど手が入ってきたかちゃんと説明を受けて!!悪徳業者は嘘つきなので録音もあり!!

 

説明されたところで部品の名前やら専門用語出されたらわかんないよね・・・

 

そんな時にはうちのマネージャーにご相談OK!!

 

「このお店のこの124買おうと思ってるんだけどどうかな」←これご法度だと思ってるでしょ。

 

うち全然大丈夫。失敗しない124選びをしてほしいから。

 

「ディーラーの記録いっぱい」←これ要注意!!!!!

 

「ずっとヤナセで点検してきてるから育ちのいい子なんですよ」←その前オーナーさん、ヤナセさんが100万円のお見積り出して来たら全部やってますか?

 

記録だけつけて見積の10%しかやらない。これでも記録はつきますから。

 

まあむしろ0%でもヤナセ車検だけ受けてればつくんだけど・・・まあ10%は車検適合する最低限ってことね。

 

ダメだと言われている10%しかやらないのに「記録いっぱい」「ずっとヤナセで点検」みんなこれに騙される。

 

とあるヤナセ工場長さんと仲良しなので話をしたとき怒ってましたよ(# ゚Д゚)q))プルプル

 

「悪いところを見積もっても100%やらないのにそう言われると【なんだヤナセの整備もこんなもんか】とほかの業者さんに思われているんだろうなあ」と。

 

はい。思ってますよ。(〃▽〃)ポッ

 

点検記録はほぼ車検用ですよ!!

 

記録簿って見たことありますか??

 

よく見て!!

 

細かく書いてあるから「たくさん点検するんだな~」って思うかもしれないけどセクションに分けたらいくつよ笑

 

そこじゃないのよ!!

 

124はそんなところ一生懸命やっても「普通に走る車」にしかならん。

 

じゃどこを整備すれば「124」になるのよ?

 

教えな~い。

 

ここでそれを言うと悪徳業者がそれを使うから。

 

もうすでにこの流れを恰も自分の知恵のように言おうとしているかもしれないけど俄仕込みじゃユーザーさんは騙せない。

 

なぜなら相談に来てくれた人にうちが教えてしまうから~残念!!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

なので相談してください。

 

どこで買ってもいいですよ!!

 

見た目なんてどうでもいい!!

 

あなたプラモデルを買うつもりですか?だったらいいけど「124」を買うつもりならまずは見た目じゃなく中身。

 

リアゲートなくても「124」は楽しいから笑   物理的に問題あるけどキャ───(*ノдノ)───ァヾ(≧▽≦)ノあははは!

 

めちゃくちゃ奇麗な見た目で調子悪いの乗るならもはや「124」ではないので別の車乗ったほうが良いよ∑(・∀・; )マジデッ

 

うちの在庫車両も「arrowsマイカーチェック」で100点の車は1台も無い!

 

うちの「マイカーチェック」って124専用の点検メニューがあるんすよ。

 

それね「新車基準」なのね。

 

だからそれが100点になる車ってそうそう無いのよ。

 

たまに「新車みたいにして!」という孫悟空のような宇宙一気合の入った方がその100点。

 

だから「見た目が古い部品がある」「部品はずしたら埃が溜まってた」こんなことで「程度が悪い」という評価をしないように注意!

 

見た目が悪くても今の新品よりも程度がいいという新車時の部品いっぱいあるから!!

 

何が言いたいかというといっぱい部品を換えてあるから「程度がいい」と安易な判断をしてはダメ!

 

何事も見た目で判断しないように。

 

今の人間たちは視覚に頼りすぎなのよ。

 

ココちゃんなんか見た目より鼻を頼りにしてますから。

 

ということで長くなったのでここでスナックココア閉店。

 

とりあえずね、相談してよってお話し。

 

そしてそこの悪徳業者さんよ。

 

自分でケツ取れることやれ。

 

ケツ取れないなら経験も無しに昨日今日仕入れた124を売るな。

 

昨日今日の経験値でいじれる車じゃないから。

 

あら~ココちゃん女子なのにお言葉が悪くなってしまいましたわ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

失礼💛

 

こんなんだから結婚できないのよね~(´・_・`)ショボン

 

まあ別にする気も無いんですけどね!!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

じゃねばーい!!

 

ああ!!忘れてた!!

 

次回の「スナックココアは~」

 

*ココちゃん偽クラシックラインに物申す。

 

*偽物業者へ突撃!その前にマネージャーはココちゃんを止められるか!?

 

の二本でお送りいたしま~すv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

arrows

弊社アローズで販売させていただくW124は車体価格に整備費用が含まれております。

W124を知り尽くしたプロの整備士がメルセデスベンツ専用コンピューター(DAS)診断を行い、営業担当も交えロードテストを行いおよそ200項目に及ぶマイカーチェックを行ったうえで、整備内容や交換部品を明確にしたチェックシートをお客様にご提示してさせていただいております。

また商談の際に、弊社整備士及び営業マンとお客様が気になる箇所などをご一緒にじっくりとお話ししていただき、お客様のご不安の箇所(事前予防も含む)ご予算に応じた追加整備も親身にご相談お受けいたします。
W124を一生のお供としていただける「我が子」のようにスタッフ一同お客様と同じ立場で最善を尽くします。