難しい構造変更ならココちゃんへ! | メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

神奈川県川崎市のメルセデスベンツ W124専門店 有限会社アローズです。



お店の紹介や車の事、全然関係無い事まで書いていこうと思います。


テーマ:

ARROWSマネージャーでございます。

 

昨日お客様のご希望によりV350アンビエンテロングの構造変更をしてまいりました。

 

 

構造変更と言ってもたくさんの種類の構造変更がございます。

 

更に荷室の幅、奥行き、高さ、積載量に応じて車内に壁を作ったり乗車定員を増やすためのテクニック等もございます。

 

ブレーキ検査が国土交通省に登録されていない車両はものすごい費用が掛かります。

 

今回はご希望が二人乗りでしたので積載量を増やさないようにするのがコツ。

 

ということで色々試行錯誤の上ぎりぎりの積載量で構造変更してまいりました。

 

124はまた別のパターンになります。

 

検査場に行って重量を計って内外装の計測、写真撮影等を終えた最後の計算で積載量と乗車定員が決まりますので「やっと終わった~」からの「3人乗り!?」ということになることは多々ございます。

 

これを5人乗りで登録するのに経験やテクニックが必要となりますのでいきなり初めての方や大体の計算で予想できないような車両*特に並行車などはご自分で飛び込まないことをお勧めいたします。

 

因みにココちゃんは所謂「どM」で自分で体を張って研究しておりますのでお任せする相手としてはお勧めです。

 

彼女は突然211を買ってきて「1ナンバーにしてくるから」と言って陸運局という「戦場」へ単身乗り込みます。*一応申し上げておきますとココちゃんは「一応女の子」という性別になります。

 

帰ってきて「どうあがいても3人乗りにしかならなかった!!くっそ!!」と楽しそうにどMっぷりを発揮しておりました。

 

ホームセンターを3往復したそうです。

 

先日は「誰かがやったことあるのにココちゃんが行っても面白くないじゃん」と言いお客様の依頼を拒否しておりました。

 

いやいやお仕事だから。

 

と心の中で叫びながら代わりに私が行ってまいりました。

 

向上心から出る拒否なのか自分が面白くないことはやりたくないというわがままなのか・・・

 

愚痴を言い始めると皆様のスマホのバッテリーが無くなってしまいますのでご迷惑をおかけする前にこのあたりで御暇させていただきます。

 

GWも休まず営業しております!

 

ご購入前提でなくとももちろん大丈夫ですのでご試乗いただき124の良さを体感されてはいかがでしょうか!

 

お誘いさせていただいておきながらですがGW中は前以ての「ご予約」をお願いいたします!

 

arrows

弊社アローズで販売させていただくW124は車体価格に整備費用が含まれております。

W124を知り尽くしたプロの整備士がメルセデスベンツ専用コンピューター(DAS)診断を行い、営業担当も交えロードテストを行いおよそ200項目に及ぶマイカーチェックを行ったうえで、整備内容や交換部品を明確にしたチェックシートをお客様にご提示してさせていただいております。

また商談の際に、弊社整備士及び営業マンとお客様が気になる箇所などをご一緒にじっくりとお話ししていただき、お客様のご不安の箇所(事前予防も含む)ご予算に応じた追加整備も親身にご相談お受けいたします。
W124を一生のお供としていただける「我が子」のようにスタッフ一同お客様と同じ立場で最善を尽くします。

 

 

 

アローズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ