メルセデスベンツ W124専門店 ARROWSのブログ

神奈川県川崎市のメルセデスベンツ W124専門店 有限会社アローズです。



お店の紹介や車の事、全然関係無い事まで書いていこうと思います。


テーマ:

ARROWS マネージャーでございます。

 

自動車に乗る以上、大切なところとはどこだと思われますか?

 

エンジン、ミッション、デフこの3つがよく挙げられますが・・・私はブレーキだと思っております。

 

どれだけかっこよく、どれだけ綺麗に見せてもブレーキが悪ければ「キー」と鳴ったり安全性に欠けたりと台無しだと思います。

 

因みにキャリパーの動きが悪くて「引きずり」「鳴き」等の症状が出ますが中身はこんな感じになっています。

 

 

錆ですね・・・

 

皆様ご存知かと思いますがブレーキには「ブレーキオイル」が不可欠です。

 

ただ、ブレーキオイルは非常に劣化しやすいオイルで水と混ざりオイルの経路が錆びてしまうのです。

 

シールリングの劣化による錆も非常に多い例です。

 

じゃどうすればいいか。

 

やはり日頃のメンテナンスですね。

 

量が入っているからOKではなくそのオイルの劣化具合はテスターで見るしかないのです。

 

ブレーキオイルの交換は1万円ほどですが・・・怠ってこの写真のような状態になってしまうと・・・絶対ホースの中まで錆びてますので・・・

 

10万円~17万円(ホース類も含むフルコース)

 

こちら因みにこれフロントブレーキだけの費用です・・・

 

リペア後の写真は今うちのゾムくんがリペアしてますので終わり次第アップさせていただきます!

 

さて本題に入ります。

 

今月のイベントを発表させていただきます。

 

本当であれば先月中に発表すべきところでしたが忙しさに感けて発表が遅くなってしまいました。

 

では

 

今月のイベントは・・・

 

「マイカーチェックSS 95点点検  税込5400円!!」

 

となっております。

 

*対応車種は  124 129 210 201 126 202 140  になります。

 

ココちゃんのバランス0円は好評でしたがココちゃんの腰に限界が来たようで「また来年にしておくれ~」と断られてしまいました。

 

気合と度胸だけはいいんですが何せひ弱のココちゃんです。

 

今回はマイカーチェックSSというメニューになりますが内容は95点の部品の点検になり、リフト作業になりますので1時間をリフトに入ってから1時間の所要時間をいただきますことご了承ください。

 

もちろんアンダーカバーも外します。

 

ホイールも外します。

 

ボンネットも開けます。

 

こんな方にお勧めです!

 

「うちの子は育ちがいいから悪いところなんてない!!」

            

悪いところがないことを再確認していただけます!!

 

「なにもしてないから不安な気持ちで乗っているんだよな~」

            

どこが悪いか把握しておけば今後のメンテナンスの費用も抑えられます!!

 

 

車検前や車検後、譲渡前や購入直後などどのタイミングでも結構です!

 

皆様のご来店を従業員一同お待ちしております!

 

尚、ご予約専用メールアドレスはこちらになります。

 

*お電話の場合は044-976-6155までお願いいたします。

 

pride_wtb14@yahoo.co.jp

 

下記項目を合わせてお送りください。

 

ごあいさつなど省いていただき項目を埋めていただくだけで結構です。

 

ご希望日時:

 

お名前:

 

車種:

 

お電話番号:

 

 

 

御待ちしております!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アローズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。