扁桃腺摘出 | ARROWS

おはようございます。

昨日は手術でした。

不安と怖さがあり気が気でない感じでした。

ものすごく緊張もしてました。


14:30に手術室に向かいました!

たくさんの部屋があってそこで手術がたくさん行われていました。

医療ドラマみたいでしたよー。

自分も部屋に着き寝転がってたくさん声をかけてもらってたが、なかなか心拍数が下がりませんでした。

よっぽどの緊張状態だったのでしょう。

呼吸器から麻酔が入り

すぐ眠りました。


そして目が覚めたら手術室で終わりましたとの事で。一安心。

ベッドのまま部屋に運ばれました。


それで、看護師さんが30分おきに様子を見に来てくれました。

熱が37°あり今も少しあります。

寝るにも唾を飲んだら喉が痛いし。

なんか、喉で詰まってる感じがして息もしづらいし、1時間おきに目が覚めてた状態でなかなか辛いです。


今日の朝になれば、

歯磨きもしたし、朝ごはんも食べれました。

りんご、豆腐、おかゆ、味噌汁、牛乳

8割食べましたよ!


喉からも出血もなく安静にしてたら1週間で耳鼻科は退院できるとのこと。

そして1週間後腎臓内科で入院だけどね。笑

まだまだ道のりは長い。

とりあえず声出すのもしんどいし😓

喉が痛いって結構大変。


以上近況報告でした。

手術が無事に終わってよかった!