腎生検の結果 | ARROWS

こんばんは。

北です。。

3月にしました腎生検の結果を伝えます。

結果を言いますと、、

どぅるるるるるーんばんっっっ!

iga腎症と言う病気と確定診断付きました。


簡単に言いますと、

5/28火曜日入院いたしまして、

29日手術します。

僕がわかってる範囲で説明します。

29日手術は全身麻酔で、

口を開けて扁桃腺を摘出する手術みたいです。

なんで?扁桃腺?

扁桃腺をとったらどうなるの?

んーわかりません。

まだ詳しく説明書いてないので、また分かり次第説明します!笑

29日術後1日安静して、次の日から流動食らしいです。喉の手術するみたいので、唾を飲み込むのもやっと見たいです。

そこから耳鼻科に1〜2週間くらい入院して

よくなれば腎臓内科の病棟に移り

ステロイドとと言う薬を体の中に入れるらしい。

これまたよくわかってないのですが、

点滴で3日内服薬で4日点滴で3日の10日になるらしい。

こらで潜血や蛋白尿が出てなかったら良いのですが、

様子を見て何の改善もなければもう一回この流れをするみたいです。

それで数値が良くなれば退院と言う流れ

しか聞いてないので、明確な退院日はわかりません。

ただこれをして退院したからこの病気が治るのか?


治りません。

ここから一年間はステロイドと言う薬を体に投与し続けるみたい。

色々怖い副作用があるみたいだし。

嫌だなー。

そんなこんなで、6月いません。

皆様に迷惑をまたかけてしまい申し訳ございません。

僕のクラスが休講や合同レッスンに変わってしまうことを大変深くお詫び致します。

申し訳ございません。


7月には復帰予定なので、

その時は暖かく見守ってください。

またがんばります!

それまで皆さんで暑い夏を乗り越えれるよう頑張りましょう!!!

ふぁいとー!!!!


では失礼致します。