今日はAmeba15周年の日 | Like Arrowing Stone

Like Arrowing Stone

これからも旅は続く

あなたの15歳の頃の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



15歳の今ごろというと、中学校の軟式野球の最後の大会が終わって、ようやくクラブ活動から解放されたころかも。


最後の大会は確か2回勝った記憶があるんだけど、今調べたら、たぶん泉南地区ベスト8で負けてるみたい。


当時はとにかく練習がきつくて、試合でどこまで勝ち抜こうとか、そんなことは頭の中になかった。


苦しさから解放されることで頭がいっぱい。
あの時代は、しごきとかケツバンとか当たり前やったからね。




もうちょっと目的意識をもってたら、もっと野球うまくなれたんちゃうかなって思うねんけどな。






「・・・」





『ねぇ、カエルおじ。あの人、いったい何なの?』


『さっきからブツブツひとりでつぶやいてて、なんかヤバいんですけど』




「あいつはな、日本プロ野球界初のカエルになりそこねた男よ」


「中日ドラゴンズから声がかかるといわれとったんやが・・・結局、ドラフトから漏れてしもうた」




「以来、ああやって高いところに登っては、当時の思い出にひたっているというわけなんや」





「あいつの目には今でも、ナゴヤドームのグラウンドを飛び跳ねる、自分の姿が映ってるに違いないんやで」





『あの人、なんで、ドラフトから漏れたんやろ?』
「プロ志望届け、出してなかったんや」




「カエルやからな」
『アホくさ』