DaizyStripper LIVE in club SONIC iwaki!「17歳の地図」 | 創作小説「アゲハ」シリーズ公開中!

創作小説「アゲハ」シリーズ公開中!

「アゲハ族」
それは現在の闇社会に存在する大きな殺し屋組織。しかし彼らが殺すのは「闇に支配された心」。いじめやパワハラ、大切な人を奪われた悲しみ、怒り、人生に絶望して命を絶ってしまう…そんな人々を助けるため、「闇に支配された心」を浄化する。



本編の「真アゲハ」が良いところですが、本日は休載です
今回もその理由は…↓↓↓↓↓









また来ました!

Daizystripper LIVE 
in club SONIC iwaki!

只今「17歳の地図」と言うライブツアー中で、本日はいわき!
それも、ボーカル夕霧さんのバースデーと言うことで、お祝いしに行きました!


お祝いのイラストを添えて、福島県の銘菓詰め合わせを作って、プレゼントを用意!
※但し文字は失敗した…😵

届くといいなぁ~( *´艸`)

今日はあいにくの雨ですが、そんな雨を吹き飛ばすほどのライブに、夕霧さんのバースデーライブを盛り上げていきたいと思います!
コロナウイルスも緩和されて、マスクをしてる人が少なくなっていますが、まだ油断はしません!
私は、マスク装着で挑みます!(^-^)/

開演したと同時に勢いよくスタート…

と、思いきやドラムの風弥さんが、キーボードで曲を!
珍しいスタートでびっくりしましたが、優しい曲でゆっくりのスタートに!

その後メンバー入場!
夕霧さんがギターを…!これは!
「Shooting Star」🌠🌠🌠
最高のスタートですね!
その後の雰囲気を変える
「Derringer」と「GOD SPEED」!

「aquarium」も流れて、熱くても涼む事が出来ました!
また久し振りに「色彩ヴィヴィッド」も聴けるなんて思ってもいなくて、コロナウイルスが緩和された今、もしかして夕霧さんと直(なお)ちゃんが……😘?

と、思ったらやりません(あれぇ?)
「やられるかと思った」と夕霧さん😆

「絶叫!OH!YEAH!」もライブで聴けて嬉しかったです!

夕霧「タオル振る曲用意したから、準備はいいかぁ!?」

はーい!(。・_・。)ノ

色んな曲あるけど、選ばれたのは2曲!
まずは、DaizyStripperのメンバー紹介を含めた
「D.A.I.Z.Y」
トレゾア達から見るメンバーの印象、そしてDaizyStripperの素晴らしい言葉を歌詞にした曲です!
これを選曲したのは「歌詞に“いわき”が入ってるから!」😆😆😆

風弥→Rei→まゆ→直(なお)とポジション順にメンバー紹介しながら歌を歌うのですが、最後は夕霧さん!
夕霧のパートで歌もサウナのくだりも楽しみに…

しかし、ここで予想もしない出来事が!?

直(なお) バッ!(´・ω・)っ🎤

夕霧「…!?」

直(なお)『いわき市生まれの164~♪』

ななな……!?なんと歌泥棒!😂
めちゃイケの中だけじゃ無かったのか!😂
夕霧さんも直(なお)ちゃんが突然奪ったことで、「???」と唖然としてる😂😂
会場は大爆笑の嵐😂😂😂
しかも途中の「サウナ~」のところで突然の蝋燭点いたケーキ🎂!😂😂😂
誕生日祝うタイミングじゃないって!😂😂😂
まさかの歌泥棒に夕霧さん、最後のDaizyStripperの歌詞を歌得られなかった😂😂😂

夕霧「俺何も聞いてないんだけど?(-_-#」

……実はこの歌泥棒、直(なお)ちゃんが仕組んだのかなと思われていましたが、アンコール後のトークコーナーで、白状しました

直(なお)「これさ、実は一昨日LINEで、Reiちゃんが“やって”って言ったんだよ」

私「↑なにー!?Σ((((;゜Д゜)))」

なんと実行役の他に指示役がいた
その名は、ベース担当のReiさん!
まさかあなたが直(なお)ちゃんを……

Rei「はーい、ちょっと待って。俺の言い分も聞いて?」

Rei(指示役)さんが挙手、この期に及んで言い訳か……?

Rei「それ車の中で、風弥と相談して、風弥が“これやらせよう”って提案したんだよ」

私「ファーーーーー!?Σ((((;゜Д゜)))」

なんと、黒幕(風弥)がいた
そして風弥さんも白状しました😂
でも夕霧さん、「歌詞盗られた」って最後まで笑いながら怒ってました😂

さて、タオルを使った曲に戻りまして
なんと数年振りに「ARREST」が!
わぁぁぁあ~~~~~~いっ!(*>∀<*)
久し振りに跳ねたり、心臓マッサージやったり、楽しかった!
嬉しすぎて途中泣きそうになりました!(*>∀<*)

「殺鬼晴レ」で曲も終わり、アンコール後のトークタイム
トークタイムでは先程の歌泥棒の黒幕の他にも、YさんとKさんで共有するペットボトルの話(ペットボトルの蓋に間違えないようにイニシャル付けたのに、その横に別の人のイニシャルが書かれた😂)や、ライブグッズのデザインに夕霧さんバースデーライブ限定の幼少期のゆぎちゃんアクスタの紹介、Reiさんから夕霧さんへアップルウォッチのプレゼントなどがありました

アンコール後では、アルバム「HOME」から
「自由がお帰り」
「HOME」
「キボウノカケラ~Shiny Days~」
と、懐かしい曲ばかり!
やはりいわきは夕霧さんの故郷です!

最後の曲は「Bremen」
これ実はツアーファイナルに取っておきたかった曲らしいです
でも、聴けてすごく幸せな想いに包まれました✨

今回はいつも以上に笑って泣いて(?)のライブになったかなー?と思います!
おかげでこんなに書けたんですから!(笑)

最後はもちろん6ショットチェキ!
夕霧さんが隣だったので、お祝いしてきました!



私「夕霧さんのために、プレゼント用意しました!福島の銘菓詰め合わせです!」

夕霧「え?本当?ありがとう!…名前なんて言うの?」

私「えっと…薄皮饅頭と」

夕霧「あ、ごめん。君の名前ね(笑)」

私「(///∇///)」

そっちかー!(///∇///)
何プレゼントに入れたのか聞かれたと思ったよぉー!恥ずかしい……!

ちゃんと名前とどこから来たのかお伝えしました😂

うーん、何度か出会って話してるんだがねぇ……
やっぱ毎回ライブ行かないと覚えてもらえないか?(出費💸が……)


6月5日(水)がツアーファイナル
水曜日は平日だけど…行かないかな?

またいわきでライブあったら、絶対に行きますね!
土日の方にライブを入れたいと言ってたけど、私は全然平日が良いです!😆😆😆

ではまた、いわきに来てください!
改めまして
お誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊