Barbera(バルベーラ) おかえりなさいのバルベーラ | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

先日のエアリージャズライブの後

気分良くなって

Barbera(バルベーラ)にお邪魔しましたグラサン

先週は店主・ソムリエのバルべイラくんが

本場イタリアでのワイン会参加で

うっちー一人「ウチダ食堂」を開催

 

それも楽しかったけど

やっぱり・・・二人一緒の方がいいねウインク

 

一応「研修旅行」

でも彼や参加者のFacebookと

Instagramはワイン飲んでますと

観光と生産者(ワイナリー)とのふれあい

 

・・・楽しそうなのばかりニヤリ

 

 

Pinot Rose Spumante Brut 

BORCO INPERIALE
ピノ・ロゼ・スプマンテ・ブリュット

ボルゴインペリアーレ

 

前にも飲んだロゼですが・・・

バルベイラくんのおススメ

またまた いただきます♪

 

エアリージャズライブでは

ビール1杯 赤ワイン3杯・・・

そしてボトル☆

 

そりゃ翌日 超遅番だからできることですてへぺろ

 

 

オニオンポタージュ

 

これ好き~~~♪

ここ最近 オニオンが好きだと自覚ラブ

 

よくよく考えたら

オニオンリングとかオニオンサラダとか

オニオンスープ・オニオングラタン・・・

わりと自分のブログでも

好き好きっていってたなてへぺろ

 

 

 

BORELLA  Bigoli de Bassan

ボレラ ビゴリ デ バッサン

 

バルベイラくんの

研修(?)旅行のお土産

現地のパスタ

 

直訳すると・・・?

ボレラ(メーカー)の手打ちビゴリ

 

ビゴリとは長く厚いもっちり麺のパスタ

 

・・・だそうですあせる

 

帰国後の今だけ。。。

もちろんいただきます!!

 

 

ビゴリでボロネーゼ

 

この日 残り1人前分ですよ~と言われ

頼んじゃいましたニヤリ

 

たしかにもっちり!!

でも重たくなくって

パクパクっと食べちゃいました♪

 

おいしい~~ウインク

 

お隣には

前にライブにきてくれたKちゃんと

そのお友達Sさん

 

Kちゃん 相変わらずの

楽しい酔っぱらい(笑)

 

逆にSさんは

ちょっと煮詰まってる様子だったので

心配になりながらも・・・

考えすぎたらあかーん!!と

 

すこしはもやもやが

ふっとんでくれたてらいいな

 

実はうちの二年目ちゃんも

ちょっと煮詰まってる様子で・・・

会議の後ちょこっと話きいたけど・・・

どちらも心配ショボーン

 

 

デザートちょっと盛

 

グラッパアイス

イチゴのセミフレッド苺添え

ティラミスー

 

ちょっと盛り でコレ爆  笑

さすがうっちー爆  笑

 

 

やっぱり欠かせないのはグラッパアイス

 

も~~~大好きですラブ

 

バルベイラくん

うっちー

いつもありがとう!!

 

 

この日は一人でしたが・・・

次の予約はバッチリです

 

GW中に恒例の女子デートおねがい

うふふ♪楽しみですてへぺろ