今日はよい夫婦の日 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

ずっと仲良くいられる秘訣って

なんだと思う?

 

そんなの・・・

こっちがききたいよムキー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
夫婦の話・・・
 
今朝のニュースで
「7億円ものお金を海外に
持ち出そうとして逮捕」
 
え?
お金って持っていったらアカンの?
 
無知なアラビ
 
佳之神 多量のお金はあかんで
      許可とればええねん」
 
そして肩をポンポン叩かれ
 
ええ大人やねんから・・・
それくらい知っとけや」
 
イラッとしたが・・・
そこで逆襲・・・
 
 
アラビ 「ええ大人やねんから・・・
     多量大量の使い方間違えんなや」
 
同じ口調で言って
ポンポンと佳之神の肩をたたく
 
そして小突かれるえーんえーんえーんえーんえーん
 
なぜー・・・自分はえぇんかいえー
 
「多量」 数年前から気になっていた
だいたいが「大量」のいい間違い
 
分量 と 数量 ですねひらめき電球
(不安でちょっと調べた)
 
まだこれは
気にならない程度でしょうけど
 
そういったいい間違いが
多いので・・・
最初はお外で恥をかかないように
気になったらすぐ
教えていましたが・・・
 
 
去年あたりから・・・
「せいぜい恥をかけばよい」ニヤリ