ふんわり生地の抹茶どら焼 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

1889年の今日は、

喜劇俳優であった

チャールズ・チャップリンが

イギリスで生まれた日だよ。

 

お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あんまり映画みたことないのよね汗
 
小学校のころ
同級生で美人さんなのに
めっちゃオヤヂギャグが大好きな
女の子がいました
 
 
チャップリンって知ってるぅ?
 
プリンをこよなく愛する人やでグラサン
 
 
可愛いくて、頭よくて
スポーツ万能
 
なのに・・・こんなことを
ず~っと言ってて
ケタケタ笑ってた
笑顔が可愛くても・・・そのネタガーン
 
あとマイケルジャクソン編も
あるのですが・・・
またそのうちあせる
 
そんなこんなで
プリンネタはなかったので茶ネタ
 
 
ふんわり生地の抹茶どら焼
 
なんか・・・いただいてしまいましたあせる
 
今年度は町内の組長さんです
前回は前の職場にいて
会合の日・時間も仕事でしたので
配布物と集金だけ参加でした
 
初会合が週末でしたので
しっかり参加しようと・・・
 
 
お土産にいただいたのです
 
住宅地ではありますが
年配の方が多くて・・・
 
施設に入られるかたや
独立されたお子さま(といっても中年)の
元へ引っ越される方
 
建物の半分の数しか人がいない??
 
そんな状況だそうです
 
 
 
おうちかえってから 美味しくいただきました♪
 
しかし・・・会合
 
もともと役員さんは
毎年されているみたいで
仲良しさん
 
他の組の人は不参加
 
内容は会計内訳
しかもプリントされたことを読み上げだけ
 
え・・・行く意味あった?
 
間に合わすために
早番にしてもらったのになぁ・・・
 
そして始まる雑談
 
町内会長さんが
5年以上連続でしてて
しんどいと・・・
 
そして同じ組の安全係?のマダムが
 
「じゃあ●●さんが来年やって
そのあとはその時考えよう!
組でまわしていったらいいやん」
 
なんども大声をあげ
押し切った
 
ちなみに●●さんとは
別の組の役員さん
 
・・・これ
参加したらアカンやつや汗
 
6年前に角の居酒屋店主が
「町内会費って・・・
払うことによって僕のメリットありますか」
 
と言ってたことを思い出す
 
あぁ。。。またあの店いかなアカンのか
 
どんよりしてたら
そのマダムが
「あそこ店主コロコロかわるし
いかんでいいよ」と
今度は天使の声
 
ありがたや~~笑い泣き
 
そして二軒隣りの老夫婦も
3月付でお子さん夫婦の元へ
 
あぁ・・・1年 組長がまわってくるの
早くなるえーん
 
そんなお別れと始まりの春です