天羅万象 プレイログ [井郷国の鬼退治] | *Aquril-Mythra*

*Aquril-Mythra*

主にTRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)のセッション記録&感想をつらつらと綴る、t*a*r*oの個人的ブログです\(^o^)/
Neuro/CrowD系アクトの感想もこちらに記載したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!(`・ω・´)
[Twitter→@tokitobito]

XZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZ
■セッション情報

・シナリオタイトル:井郷国の鬼退治
・出典:オリジナル(こなゆきさん作)
・システム:天羅万象ZERO
・GM:こなゆきさん
・プレイヤー数:4人
・プレイ時間:8.5時間

■キャラクター
PC1:井郷 須世理(ヨロイ乗り)[プレイヤー:momo]
PC2:タム=タタル(オニ)[プレイヤー:taro]
PC3:水瀬の驟(しゅう)(シノビ)[プレイヤー:taro]
PC4:深山(ヨロイ狩り)[プレイヤー:ゆーりえさん]

■感想
今回は以前「サムライブレイド」でステキなセッションを同卓させて頂いたこなゆきさんからお誘い頂き、「天羅万象ZERO」を遊ばせて頂きました!
天羅万象ZEROは、これまで(大分昔)コンベンションで1、2度遊ばせて頂いた位であんまり馴染みがなかったのですが、今回遊ぶ機会を頂き、(僕にしては珍しく)ルールブックを読み耽ってしまいましたw

セッションでは、独特なファンタジック&パンク感が魅力の「天羅万象」の世界をたっぷりと楽しませてもらいました!
少女姫のヨロイ乗り(須世理)とその弟に忠義を誓うくノ一(しゅう)、ヨロイ狩りとしての矜持に悩みつつも、須世理に惹かれていく深山、みなさん非常にエモい&良プロレスなプレイングでした!すごい!
僕はオニで、ヒロインに密かな恋慕(?)を抱きつつ、他のPCの方々とインタラクティブなロールプレイができて、楽しかったです!

このセッションに端を欲して、GMのこなゆきさんがなんと今回の続編となる次回作を作って頂けるとのことで、そちらもとても楽しみです!
ご参加のみなさん、どうもありがとうございました!
XZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZ