神我狩 プレイログ [追憶の花] | *Aquril-Mythra*

*Aquril-Mythra*

主にTRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)のセッション記録&感想をつらつらと綴る、t*a*r*oの個人的ブログです\(^o^)/
Neuro/CrowD系アクトの感想もこちらに記載したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!(`・ω・´)
[Twitter→@tokitobito]

XZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZ
■セッション情報

・シナリオタイトル:追憶の花
・出典:同人誌「百代の約束」 (サークル「ひゅぷのほりっく」さま作・刊)
・システム:神我狩
・GM:霧海正悟先生
・プレイヤー数:4人
・プレイ時間:6時間

■PC
PC1:貴代水 清(きよみず せい)(種族:竜王 称号:アークスレイヤーA / レガシーユーザーB)[プレイヤー:taro]
PC2:おと(種族:神霊 称号:タイムウィザードB / ディバイントーカーB)[プレイヤー:momo]
PC3:ディザイア(種族:サキミタマ 称号:ダークハンターA / ドラゴンキャリアA)[プレイヤー:Mr.ファンブルさん]
PC4:崇徳院 朔夜(しゅうとくいん さくや)(種族:超能力者 称号:デジタルソーサラーA / コンストラクターB)[プレイヤー:仮面マスターイマゼ鬼さん]

■感想
今回はムカイ先生による神我狩キャンペーンの第2話!
話が少しずつ動き出し、そして次回以降の動乱の予兆を感じさせる伏線回という印象でした!
今回も、前回に引き続きジュブナイルな(正統派)PCヒーローを楽しませて頂きました!

見どころはいろいろとありましたが、個人的には朔夜(PC4)が、清(PC1)に「お前は、何のために戦うんだ?」と、モチベーションの原点を振り返る契機を与えてくれたこと、自PCに盛った「旧家の跡取りとして武芸を極めるべく精進しているが、こっそりと隙を見て絵を描いているときが一番心が休まる」「島の平和と安寧を一番に考えてはいるものの、外の世界に憧れている」という設定を丁寧に拾ってキャッチボールしてくれたのが大変嬉しかったです!

また、相変わらずディザイア、朔夜のガジェット演出も健在で、大変盛り上がりました!w

それでは次回も楽しみにしてます!みなさんどうぞよろしくお願いします!
XZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZ