トーキョーN◎VA プレイログ [激闘!ニューロサッカー] | *Aquril-Mythra*

*Aquril-Mythra*

主にTRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)のセッション記録&感想をつらつらと綴る、t*a*r*oの個人的ブログです\(^o^)/
Neuro/CrowD系アクトの感想もこちらに記載したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!(`・ω・´)
[Twitter→@tokitobito]

XZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZ

■セッション情報

・アクトタイトル:激闘!ニューロサッカー
・出典:SSS vol.13「立ち止まるな夜明けまで」
・RL:HORYIさん
・プレイヤー数:5人
・プレイ時間:4.5時間

■キャスト
PC1:サツキ=H=トレイシー (カブキ●、トーキー、コモン◎)[プレイヤー:LEDmanさん]
PC2:ラブ&ブレイブ(ラブレイブ) (カブト、クロガネ●◎、ヒルコ)[プレイヤー:taro]
PC3:“帰還者”トーマス (フェイト、クグツ●◎、マヤカシ)[プレイヤー:ほら男爵さん]
PC4:シューマイ (ニューロ、マネキン、タタラ)[プレイヤー:ODAさん]
PC5:トリスタン・ヴァン・ヘレイネン (カリスマ、マネキン、ハイランダー●◎)[プレイヤー:momo]

■感想
この日はLEDmanさんのお誕生日(にこぎつけてみんなで遊ぶ)セッション会でした!
シナリオはコモンSSSから「ニューロサッカー」というスポーツをテーマにした、普段とは一味違ったテイストのものでしたが、これがなかなか面白かったです!
…スポコンでもなんでも対応できるトーキョーN◎VAはホント凄いw

このアクトに参加させて頂くにあたり、ハンドアウトを見て
「サッカー…サッカーと言えば…ボールハトモダチ…アイトユウキダケガトモダチ…ウッ…!アタマガ…!!」
と、割とビビっと(?)きたものがあり(面子も行徳の方中心ということで!)、提出させて頂いたキャスト希望を全枠「クロガネのサッカーボール」にさせて頂きました♪

 

ルーラーのHORYIさんは(LINE上で)白い目になっていましたが(すみませんでした)…だって思いついちゃったんだもん…

しかし、(前日の卓サスセッションとは違って)ボールはボールなりに割と良いポジショニング、ムーブを取れたのではないかと思いますw
スラップスティック進行も多くありましたが、シリアスに締めるところではシリアスを邪魔せず(ボールとして)自然と溶け込んでいけたのは割ながらナイスだと思いましたw

そんな訳で、皆でわいわい楽しみつつ、スタイリッシュに(?)進行した大変良いアクトでした!
ご参加のみなさん、また遊んでください!どうぞよろしくお願いします!

XZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZXZ