調布市市民文化祭 | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

皆さまこんにちは!

最近の温度差で体調崩されていませんか?
私は一週間ほど声がハスキーでしたが、やっと治った今日。アルパ奏者の藤枝貴子です。


昨日は第61回調布市市民文化祭でのオープニングコンサートで演奏させて頂きました。

もう、何もかもが美しいフルーティストの真鍋知子ちゃん。  見ると釘付けになってしまう容姿、サバサバしてて、かっこよく面白いお人柄、そして超一流の素晴らしいフルートパフォーマンス!


本当に憧れてしまいます。


昨日は私が持っていったニャンドゥティを一緒に着てくれて、あまりにも似合っていたのでプレゼントしたくなりました。(すみません😢それはできませんでしたが…)



調布市文化協会長さまと。お着物がとっても美しい~!


今までに何度か調布市での演奏をさせて頂いていますが、市民の皆さまの文化に対する関心の高さをいつも感じています。

なるほど、これだけ大規模の市民文化祭が61回をカウントするほどですものね。
調布市をあげて文化水準を高くしてゆく取り組みを地道にされているのだなぁと思いました。

沢山のお客様、また主催の方々にも大変喜んで頂けてアルパ奏者をやっていて良かったなー!と思います。

本当にアルパは私にとって打ち出の小槌。

お仕事としてお金を頂くということもあるけれど、それ以上に人との出会い、良縁をどんどんもたらしてくれます。

アルパに感謝。出会ってくれた皆さまに感謝!

今月は非公開のコンサートも含め、沢山の演奏機会を頂いていてアルパモード全開で進んでいますが、明日ばかりは!!アルパのことを忘れて、とあるミッションをクリアすべく全力を注ぎます!


それは…



「ドンパッ」



「ドンクルピッッ」


娘の通う保育園の一大行事、幼児音体フェスティバルというイベントでの和太鼓演奏!
昨年同じプログラムを演奏した年中さんのDVDを観ながらシミュレーション練習までやっています。

私はこのフェスティバルでの役員をやっていて、当日は園児達の着替えの手伝いやお化粧、そして太鼓のセッティングから最後の片付けまで、先生方と一緒にスタッフとして働きます。

夏頃からこの日のために、毎日毎日頑張って練習してきたこどもたち。

ママ達も最高のサポートできるように頑張ります!!

ということで、明日は5時起きなので寝ます!!






が  ん   ば   れ!!