春のアルペジオ終了☆ | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

皆さまこんにちは。

今朝、梅酒を20リットル仕込んだアルパ奏者の藤枝貴子です。


手ほどきしてくれた大谷純子ちゃん、ありがとーー!
1年後、梅酒パーティに参加してくださる方大募集☆


さて、アルパ界のMaestra、ルシア塩満さんが取り仕切るアルパフェスティバル、春のアルペジオが一昨日の6月21日、北とぴあさくらホールにて行われました。

今年は、25回記念というおめでたい節目ということでこれまでにないほどゲスト奏者を沢山呼んで下さったルシアさん。


(左より)エンリケ・カレーラ、松木亜里沙ちゃん、今村夏海ちゃん、増永雅子ちゃん、上松美香ちゃん、吉澤陽子さん、私、牧野将典くん。

前日のゲネプロから会場に詰めて、皆さまと一緒にとっても濃~い2日間を過ごさせて頂きました。
そして、このメンバーのステージを間近で見ることが出来て始終興奮しっぱなし!

それぞれの違った世界があり、音色の奥にあるそれぞれの「思い」が伝わってきて1曲1曲ぐぃーっっと引き込まれました。 ほんっとに皆、素晴らしすぎです!!

そして、パラグアイからもスペシャルゲスト!Maestro Martin Portillo!!


そしてそして!

誰よりもアルパ愛、パラグアイ愛に溢れるルシア塩満さん!

コンサート全体の構成、生徒さんへの指導、音響照明さんはじめスタッフの方々へのお気遣い、さらにご自身の演奏!まだまだ私なんかが知らないところでフル回転されていたと思います。

このようなルシアさんの思いがとってもとっても大きな軸となって、素晴らしいコンサートとなったのだなぁ。。

感謝感激いっぱいの2日間でした。
お越し頂いた皆さま、関わって下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました!