この1ヶ月と娘の話 | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

おはようございます!

アルパ奏者の藤枝貴子です。

このblogを書く時間、久しぶり。前回の更新1ヶ月前でした。

特に忙しかったわけではなかったのですがね。この1ヶ月を振り返ると、

娘が生まれてから初めての家族3人泊まり旅行で箱根へ。




娘は久しぶりに家族で過ごす2日間をとても喜んでくれました。私もとっても楽しかった!大満足の箱根旅行でした♪


こちらは世田谷にあるシェアハウス、シェア奥沢で、やぎりん、宝塚出身歌手の枝元一代さんとのコンサート。一代さんの歌、温かくて芯が強くて…情感溢れる歌声、お人柄に一瞬でファンになり、私にとっては大きな新しい出会いでした。シェア奥沢も素晴らしい空間で、演奏していてとても気持ちが良かったです。
企画、運営してくださった皆さまありがとうございました。


そして!楽しみにしていたこのトリオでのライブ!ムーちゃんのギターも、あゆちゃんのバイオリンも本当に大好きです!


お仕事でなければ入れない!会員制クラブハウス、網町三井倶楽部にて某ロータリークラブの観桜会にて昨年に引き続き演奏させて頂きました。素晴らしい場所です!


夜桜、最高に美しかったです♪


皆さまありがとうございました!


こちらも昨年に引き続き、東松山のグループホーム「ほほえみ」さんでのコンサート。このようなアットホームな場所ではいつも皆さまにアルパを触って、音を出して貰います。皆さまとても良い表情をされていて嬉しかったです。ありがとうございました。


そして我が家の娘は4才の誕生日を迎え、



ニッコニコで念願の幼稚園生に。


のはずが、、


とりあえず最初は元気に登園していて、慣らし保育が終わる頃だったかな?

「前の保育園に戻りたい」から始まり、

「お腹痛い」「足が痛い」「幼稚園行きたくない」

と毎朝ベソかくようになって、今朝も送り出すのに一苦労~♪

心がこれから一気に成長していくんだな~と思うと共に、私もどう娘に寄り添って行くか、親としても成長していく時期に来てるんだなーと実感しています。

頑張れ!ゆうちゃん!

一歩づつ♪少しづつ♪