この夏の活動① | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

7月下旬、親愛なる二胡奏者の美樹ちゃんとたっぷり8日間の演奏ツアーをしました。

一日目は岐阜市にある都ホテル内の中華レストラン「四川」にてのディナーショー。
あぁ、写真しかありませんが…。

岐阜で関わって下さる方皆さんが良い人過ぎて私の中の岐阜株が絶賛高騰中!
38年間、岐阜とのご縁に恵まれず来ましたがいつでも受け入れてくれる家族がいる、ふる里のような場所になりました。
次はいつ行けるでしょうか。楽しみでなりません♪

翌日、500キロ強の道のりを美樹ちゃん親子との四人でドライブ、山口へ!

先ずは下関の海!!
オーシャンビューの素敵なカフェで、ママ&ベビーのためのミニコンサート☆
企画してくれたのは山口でいつも素敵なピアノ伴奏をしてくれているMちゃん!彼女も昨年出産し今は活動休止しているけど、いつかまた一緒にライブできる日を待っています!

そしてこの翌日から今井美樹二胡教室、怒濤の合宿!!

秋吉台国際芸術村。こんな立派なセミナールームあり、



ホールあり、



そして講師陣!(左より サックス:福光くん、私、美樹ちゃん、ピアノ:たくちゃん)

二胡教室なのに、今回の生徒さんの課題曲はコーヒールンバや君の影になりたいなどの南米定番曲。最終日でのミニコンサートは大変盛り上がりました♪

そしてツアー終盤の目玉コンサート!

こちらは♪焼~き肉焼~き肉食~べ放題♪の歌で知られるリピート山中さんです!


リピートさんのコンサートへゲスト出演させて頂きました!

リピートさんはじめバンドメンバーの皆さんも演奏、お人柄が素晴らしく、なんというか刺激的で非常に勉強となる2日間でした。

コンサート主催、運営で大変お世話になった河郷診療所の皆さまをはじめ、関わって下さった方々全てに感謝です。

最終日は和光保育園内子育て支援センターで。

沢山のチビッ子&お母さん達と触れあえて一週間の旅最終日に疲れも吹っ飛び元気を貰えました♪

美樹ちゃんはこの9月から上海へ引越。
その前の慌ただしい時に、この一週間の日程を全てコーディネートして演奏して子育てして…こんなにバイタリティー溢れる生き方にいつも刺激と感動もらってます。
美樹ちゃんありがとー!!

また会う日まで!再見!!