明日は吉祥寺でフルート×アルパ×パーカッション♪♪ | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

雨ですね。

今日はレコーディングのお仕事でした。
本当はとある古民家で録音の予定が、これだけ雨が降っているとさすがに無理、ということで急きょ近隣施設の音楽室でレコーディング。

とってもステキな絵本につける音楽をアルパのみで演奏します。
私は頂いた譜面の通りに弾くものと思って準備していたのですが、もっとアルパっぽく自由にアレンジして良いとの作曲家さんからのお許しがあり、そう言われるとどんどんイメージが膨らんでアレンジしながらのレコーディングということに。とてもとても楽しく勉強になる作業でした♪

この絵本作家さんとは4月末に知り合ったばかりなのですが、今日お話していたら3月に表参道のライブハウスで行われたベネズエラパランダ(音楽祭)に行かれたとのこと。

え??!!私もそれ行ってた~!

ってかなり驚きました。

ベネズエラですよ。かなりマニアックな祭りですよ!
満席でしたが40名位の参加者の中にいらっしゃったとは!

なんだかとってもご縁があるなぁと感じました。あぁ、絵本の出来上がりが楽しみです!

…と、タイトルからは大幅にずれた前振りが長くなりましたが明日は吉祥寺でライブです!
まだ残席があるようなのでもし突然でも思い立ってお越し頂けたら幸いです!

藤枝、まっちゃん、赤羽兄さん


【予定曲】
島唄
星の涙
気ままな悪魔
コーヒールンバ
原生林
テキーラ

などなど、選りすぐりの選曲で個性あるアレンジでお聴き頂けます!まっちゃんはバスフルートも登場させちゃうよ♪

雨の中でも来てよかった!と思って頂けるライブにしたいです!是非是非一緒に楽しみましょう!!