感慨深い一日 | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

26日、私にとって実に感慨深いステージとなった「春のアルペジオ」が終了しました。

春のアルペジオって?

という方は面倒くさくなければ3月18日の記事を読んでみて下さいまし。


お話を頂いたのが約半年前。

まだまだと思っていたら終わってみるとあっという間でした。


久しぶりに心臓の音もマイクで拾っちゃうんじゃないかと思うほどドキドキしましたが、2週間前の発表会で自分が生徒さんに言った言葉を思い出しとにかくこのステージを楽しもう!という思いで弾きました。


終わってルシアさんにハグしてもらった時に泣きそうになり、全部終わって観に来てくれた森教室の生徒さんのお顔をみて泣きそうになり、本当に胸がいっぱいの一日でした~。

ルシアさんのお弟子さん達の演奏も年々レベルの向上が著しく、とにかく皆さんアルパが大好きという方ばかりなので色々とお話もさせて頂きとっても楽しかったです。

こうして素晴らしい縁を沢山繋いでくれるアルパ♪

やっぱり大好きだよーーー!


そして今回このゲストお二人に会えたこともとっても嬉しかった!



メキシカンハープのスペシャリスト、若きエースの今村夏海ちゃん!



ベネズエラハープのスペシャリスト、アンケートに男前!と絶賛された吉澤陽子さん!


このお二人は私がアルパを始めた当初から知っている方々なのです。夏海ちゃんは幼稚園児、陽子さんはまだベネズエラへ渡る前。

さすがに夏海ちゃんは私の事は覚えていなかったけど、陽子さんには少しの間アルパを教えてもらっていたこともあったし、彼女がベネズエラへ行く前の壮行会にも参加させてもらったり。


そんな懐かしい二人と再会できたこともとても嬉しかったのです。



最後にルシアさんとの2ショット!


パラグアイハープのスペシャリスト!
日本が誇るアルピスタ、ルシア塩満さん!

アルパへの愛、生徒さんへの愛、間近で感じさせてもらったことが本当に価値ある体験でした。

この機会を頂き本当に本当にありがとうございました!