NEW アルパ! | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

新しいアルパがパラグアイより届きました!

師匠、パピ・ガラン氏が精魂込めて作って下さったレバーアルパです。


パピ自宅工房



レバーを取り付ける作業がとてつもなく大変あせる







長旅を終え、無事我が家に!!
よく頑張った!!


とってもきれいな白木のアルパ♪
音色のバランスも良く、低音から高音までコンコンとよく鳴ります。

私はこの、「コンコン」鳴るアルパが好きなので、レバーアルパでこの鳴りはとっても嬉しい!
どんな鳴りかと一言で言えば、土くさい、古典的な感じ。

もう一台の、10年前に買ったレバーアルパはよりクラシカルな音色で、これはこれで気に入っています。


新しい楽器ってテンション上がりますね♪ 大事に使うからね。これからよろしく、アルパちゃん♪




工程写真になぜかこの写真を混ぜて送ってきたパピ先生。

はい、外でフルーツ食べ放題、とっても羨ましいですオレンジ