
そんな今日、カフェごっこブーム続いています!といっても今日は余りものをワンプレートにのせただけ
でも安上がりな割に楽しめます。
玄米ご飯、豚肉&玉子でミニ他人丼
ソテー風蒸し野菜
空芯菜のシャキシャキサラダ
ガスパチョ(無印レトルト)今日のポイントはサラダ!
空芯菜の芽が売っていたので初めて買ってみました。水菜のようだけどもっとシャキシャキした食感。これに新生姜、ミョウガ、ニンジンを細かく千切りにしたものを加えてすし酢と塩ひとふりで和えるだけ♪
冷蔵庫で眠りがちなすし酢の有効利用ができて嬉しい
これは、先日会った仙台のお友だちから教えて貰いました。彼女が出してくれたキャベツ、ニンジン、ミョウガのサラダがとっても美味しかったので早速真似してみたというワケです。少し汗ばむ陽気になってきた近頃にぴったりの味、食感でした~(*^^*)
無印のレトルトガスパチョは無添加だったので昨日思わず買ってしまいましたがなかなか美味しかったです!
そして…関係ありませんがちょっとびっくりな代物があったので載せます。
THE NAKED HARPIST
裸のハーピスト。
ものすごいどや顔です。
現在アメリカ在住のアルピスタ、セサル・ダニエルさん。
これは寺澤さんから先日頂いたカセットテープですが自宅にデッキがなくまだ聴けていません

ジャケットは別にして、若かりしセサルさんの演奏早く聴きたいな。
この連休はあまり予定がないのでCD、楽譜の整理でもしようかと思っています。
皆さま良い連休を♪

