オンラインレッスンに向けて | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

 「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

 磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

 外出自粛のゴールデンウィークが終わり、初夏の陽気となってきました。ゴールデンウィークの外出自粛の効果か、感染者は減ってきているようですが、今後はどうなっていくのでしょうか。

 

 ゴールデンウィーク前までは感染防止をしっかりして、通常通りレッスンを続けていましたが、5月4日に政府から緊急事態宣言の期限が31日まで延長するという発表があり、また京都府は13の特定警戒都道府県に入っていたましたので、5月は通常のレッスンはお休みにして、「オンライン」にてレッスンする決心をしました。

  

 いまだにガラケーの私ですので、準備に少し時間がかかりましたが、何とか明日から始められそうです。ちゃんと出来るか不安だったので、姉妹で通ってくださっている生徒さんにお願いしてつながってみました。

 

オンラインピアノレッスン

オンラインピアノレッスン

オンラインピアノレッスン

 

iPadとiPhoneの両方、試していただきましたが、どちらも問題ありませんでした。

音や画像の感じも確認させていただきました。

 

つながる前は不安でしたが、慣れてくるといつものレッスンの感じでした。
お付き合いいただき、ありがとうございました。おかげで自信を持って始められそうです。

 

その後、明日のレッスン予定の生徒さんに招待URLを送り、準備完了です。
トラブルが起こるかもしれませんが、久しぶりのレッスン、楽しくやっていきたいです!
よろしくお願いいたします。
 

 ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、リトミック、音大音高受験、各コース生徒募集中です。
 各コース、丁寧な個人レッスンです。
 詳細はアルペジオミュージックスクール