第26回 アルペジオミュージックスクール発表会を終えて ギターコース | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

 ご訪問ありがとうございます。

♪♪♪♪♪

 前回に引き続き、 第26回発表会の様子を振り返って、ギターコースのご紹介させていただきたいと思います。

 

 ギターコースの日頃のレッスンでは、バンドの曲は先生が他のパートを担当してと合わせたり、マイナスワン音源に合わせたりしています。ですが発表会ではライブハウスのステージでバンド形式で演奏する事ができます。

 

 今回は生徒さん同士や家族参加、友達参加、先生のサポートなど、いろいろなバンド演奏がありました。発表会に向けて、何度も合わせて練習したグループもあれば、全くぶっつけ本番のグループもありましたが、皆さん日頃の練習の成果を発揮し、力一杯演奏する事ができたと思います。

 

ギター発表会

 

ギター発表会

 

ギター発表会

 

ギター発表会

 

ギター発表会

 

ギター発表会

 

 ギターコースの生徒さんの演奏に加え、夏の短期教室のギターレッスンを受講された生徒さん、家族参加のお父さまにも出演していただきました。

 皆さんとてもカッコよくて、発表会終了後に他のコースの生徒さんから「ギターもやりたい!」との声が多数聞かれました。

 

ギター発表会

 

 寛樹先生もトリでエレキギターを演奏、華麗なソロを披露しました!

 

 発表会を終えて、「次回は何を弾こうかな!」と皆さんとても意欲的です。
 次回さらにレベルアップできるよう、日頃のレッスンもがんばっていきましょう!

 

 他のコースの様子は引き続き、ブログで紹介させていただきたいと思います。

 是非のぞいてみてください!

 

♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、各コース生徒募集中です。
 楽しいイベントも定期的に企画しております。

 

 詳細はアルペジオミュージックスクール