第26回 アルペジオミュージックスクール発表会 本番 | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

 ご訪問ありがとうございます。

♪♪♪♪♪

 9月16日(祝・月)祇園のライブハウス シルバーウイングスにて、第26回アルペジオミュージックスクール発表会が大盛況で終了しました。

 

発表会

 

 保育園年長さんから高校生の生徒さんに加えて、家族参加によるご兄弟、お父さま、友情参加のお友達、そして先生、総勢35名の出演者が力一杯演奏しました。

 会場にはご家族、ご親戚、お友達の方々に多数お越しいただき、大いに盛り上がりました。
 演奏してくださった皆さん、大きな拍手で応援してくださったお客さま方、本当にありがとうございました!

 

 第Ⅰ部はクラシックピアノの独奏と連弾による演奏でした。
 少し緊張感のある雰囲気の中、11人の出演者全員、日頃の練習の成果を発揮して素晴らしい演奏をする事ができました。

 

発表会

 

発表会

 

発表会


 第Ⅱ部、第Ⅲ部はバンド演奏による発表でした。
 この日のために何度も集まってじっくり練習してきたグループもあれば、全くぶっつけ本番のグループもありました。

 ですが、どのグルーブも力一杯楽しく演奏できました。


 少しドキッとする場面もありましたが、メンバーがよく聴きあってうまく乗り切り、みんな本番が一番の出来だったと思います。

 

発表会
 

発表会

 

発表会

 

発表会

 

 今回はピアノ、ギター、ベース、ドラムコースの合同発表会でしたので。10時30分の開演から15時の終演までの長いライブになりましたが、会場は終始満席でした。

 

 皆さんにお座りいただくために、テーブルを少なめにさせていただいたため、ランチやドリンクなどを召し上がっていただくには、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。その他にも至らないところが多々あったと思います。

 ですが皆さん全てご理解くださり、たくさんの方々に最後まで聴いていただく事ができた事をたいへん嬉しく思っております。

 本当にありがとうございました。

 

発表会

 

発表会

 

 今回、当日は個々のサウンドチェックなしでの本番でしたので、セッティングに時間がかかるシーンも多く、終演時間が予定より遅れてしまい、終演後は誰ともほとんど話をする事ができず、またⅡ部、Ⅲ部の方の集合写真を撮ることも忘れてしまい、とても残念でした。

 またぜひ次回レッスンで感想など、聞かせてください。

 

 また今回、開演前から卒業生の四方萌香さんがお手伝いに来てくれて、楽屋、舞台袖、会場のことなど色々助けてくれました。

 教室の事をよくわかってくれているだけに、本当に助かりました。それについて、皆さんに紹介する機会がなくてすいませんでした。

 大変お世話になりありがとうございました!

 次回はまたゲスト演奏で出演してください!

 

 発表会参加の生徒さんの今週のレッスンについては、担当の先生より連絡させていただきます。

 この発表会を1つのステップに、更なるレベルアップを目指して、またこれからも楽しくレッスンしていきましょう!
 

 ライブハウスのスタッフの方をはじめ、発表会を影で支えてくださった方、ありがとうございました!

 

 発表会の演奏の様子はまた少しずつブログで紹介させていただきたいと思います。また是非のぞいてみてください!

 

♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、各コース生徒募集中です。
 楽しいイベントも定期的に企画しております。

 

 詳細はアルペジオミュージックスクール