平成から令和へ | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

 平成が幕を閉じ、令和が始まりました!

 昭和の時代に教室を開講したアルペジオミュージックスクールは、昭和、平成、令和と3時代続く教室となりました。今まで色々な生徒さんと出会い、楽しくレッスンしてきました。これからも色々な出会いを楽しみに、続けていきたいと思います。
  元号が変わったからといって、レッスンの内容を変える事はありませんが、レッスンのシステムやイベントの開催などは、生徒さんのニーズに答える形で、新しい時代に合わせたものにしていきたいと思っています。

 令和もよろしくお願いします!

 

 10連休のゴールデンウィーク中も生徒さんの予定に合わせてレッスンしていましたので、令和最初のレッスンは5月1日に始まりました。

 

  最初のレッスンは「プレアルペジオ」のレッスンでした。

 

親子リトミック個人レッスン

 

親子リトミック個人レッスン

 

 プレアルペジオは本格的なレッスンを始める前のお子様のための月1回のレッスンです。

 これまでも色々な形で開講してきましたが、令和からは、すべて個人レッスンで行なっていきます。

 たくさんの出会いを楽しみにしています。

 

 プレアルペジオの詳細はこちらから

 

 引き続き、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、それぞれ連休中も楽しくレッスンしました!

 

ピアノレッスン

 

ピアノレッスン

 

ギターレッスン

 

ドラムレッスン

 

 みんなとても意欲的にがんばっています。
 これからがとても楽しみです!

 

 そして連休中、防音工事の時に使うシートを使って、練習用のドラムパットを作りました。

 作り出すと楽しくなって、一気に4つ出来上がりました。

 これで基礎練習が楽しく出来ると嬉しいですが、どうでしょうか!

 

手作りドラム練習パット

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、リトミック、音大音高受験、各コース生徒募集中です。

 詳細はアルペジオミュージックスクール