2019年 春のつどい   | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

 

 4月14日、アルペジオミュージックスクール レッスン室で「春の集い」を開催しました。
 生徒さんの都合に合わせて、午前の部と夜の部の2回に分けて行ないました。

 

♪午前の部

 

 ピアノコースとドラムコースの生徒さん5人の参加でした。
 ご家族の方と一緒に楽しい時を過ごしました。

 

 ミニコンサート ピアノコースの生徒さんは、ソロや連弾、2台のピアノで、練習中の曲を演奏しました。 

 「クリスマスの集い」から、またひと回り上達した演奏をする事ができました!
 

小学生ピアノ演奏

 

小学生ピアノ演奏

 

小学生ピアノ演奏

 

小学生ピアノ演奏

 

小学生ピアノ演奏

 

 ドラムコースの生徒さんは、ピアノ、ベースと一緒に演奏しました。
 カッコよく決まりました!

 

 

 

 ファミリーコースのお母さまも、飛び入りで演奏してくださいました。
 息子さんが横で応援してくれて、楽しかったです!

 

小学生どらドラム演奏

 

 飛び入りで、お友達とも一緒に演奏しました。

 これからが楽しみです!

 

どrドラム演奏

 

 お父さまもお付き合いくださり、ありがとうございました!

 

春の集い

 

 演奏後は、2階でお菓子とお茶をいただきながら、親睦を深めました。
 ぜひ次回はみんな一緒に演奏しましょう!

 

春の集い

 

♪夜の部

 

 ピアノコースの5人の生徒さんの参加でした。
 小さい時から一緒にレッスンしてきた、仲良しの5人です。

 それぞれ現在練習中の曲を演奏し合いました。

 ご家族の方も、ご参加ありがとうございました。

 

 この日、塾のテストだった生徒さんもいましたが、疲れた様子もみせず元気に演奏してくれました。
 それぞれに個性のある、素晴らしい演奏でした!
 

小学生ピアノ演奏

 

小学生ピアノ演奏

 

小学生ピアノ演奏

 

小学生ピアノ演奏

 

小学生ピアノ演奏

 

 寛樹先生もクラシックギターで参加!

 

クラシックギター演奏

 

 後半ではボーカルやバンド演奏も楽しみました。

 

小学生ボーカル演奏

 

小学生ボーカル演奏

 

 演奏後は、みんなでお茶を飲みながら楽しい時を過ごしました。

 中学受験を終え、この春志望校に入学した新中学1年生、いい笑顔です!

 入学おめでとうございます。

 また音楽も楽しく続けていきましょう!

 

春の集い

 

 新年度の忙しい時期でしたが、ご参加ありがとうございました。

 色々な演奏が聴けて、私も元気をいっぱいもらう事ができました。

 

 次回は「夏の集い」を予定しています。
 また、今年度も生徒さんの希望にあわせて発表会やライブも企画していきます。

 楽しみにしていてください!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、リトミック、音大音高受験、各コース生徒募集中です。

 詳細はアルペジオミュージックスクール

 

 楽しいイベントも色々企画しています!